初めまして!

初めまして!就職活動真っ只中、ただの地方の大学生の小倉ラビットと申します。

吃音症に悩む方々との意見交換や、吃音症の認知を広げられたらいいなと思いnoteを始めました。

趣味は野球、ゲーム、読書、ピアノ、ギター、スケッチ、トレーニング、散歩などなど「やってみようかな」と思ったものをとにかく始めています!

私自身吃音症で、つい最近まで「自分は不幸だ」という考え方に囚われ、大勢の人の前で話すことや、はじめましての人に話しかけるなどのコミュニケーションそのものに対し、笑われたり変に思われないか不安で挑戦することができませんでした。そんな経験や私自身の考えかたの変化を自分の思考を整理することも含め、これからの記事の中で書いていこうと思います!


吃音症の子供を持つ保護者の方々や、教員の皆様へ、私の記事が読んでいただけることを願います。

それとぜひ皆様の質問や吃音症の体験談、対処法などを聞かせていただけると嬉しいです!

吃音症以外にも様々なジャンルで投稿しようかと思っているのでたくさんの方々と交流できたら嬉しいです!

文章も読みやすいように工夫をしていきたいと思っているので色々教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?