見出し画像

今朝の苦渋の決断

こんばんは。
春野つみれです。

私は普段からほとんどスカートを履きません。
外回りの時もパンツスーツです。
パンツスーツなので、ストッキングは靴下タイプです。
履くのが楽なので重宝してます。

難点は、破れやすいことです。
1回履いたら、さようなら〜の時もあります。
初めのうちは、おろした日に破れることに苛立っていましたが、消耗品だと割り切ることにしました。

消耗品なので、安い時にまとめて買って、破れたらポイです。
ただし、見えないところが破れている場合は、見えるところが破れるまで使い倒します。
そう簡単には捨てません。

同じものをまとめて買っているので、いつか巡り合うだろうと破れた方だけを捨てていました。
それが仇となりました。

今週は毎日外回りだったので、ストッキング需要が高めでした。
もちろん洗濯は追いついていません。
左右揃っている、破れていないストッキングが減っていきます。

昨日は、このストッキング破れているなあ、と思いながらストッキングを履きました。
さすがにボロボロすぎたので、昨晩そっとゴミ箱に入れました。

そして今朝。
いつものごとく、めちゃくちゃ急いでいました。
今日も外回りだったので、ストッキングを履きます。

どれもこれも、色や薄さが違います。
どうやら左右揃っているストッキングがないようです。
もう少し奥まで引き出しを探したら同じものが出てくるかもしれませんが、そんな時間はありません。

仕方がありません。
たくさんの片割れストッキングの中から、1番色や薄さが似ている2つをピックアップして履しました。
意図的に左右別のストッキングで出勤したのは初めてです。

よく見たら色が違うので別のものだとわかりますが、街中で足を凝視されることはありません。

誰にもばれず、無事に帰宅しました。
外回り中電車の中で、靴下ストッキングをポチッとしました。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
ストッキングを持ってあたふたしています。
時計がより一層焦らせてきます。
ちょっとだけストッキングの形を変えてみました。
と思ったら、大きさの関係でストッキングが入りきりませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?