見出し画像

トラブルざんまい

こんばんは。
春野つみれです。

今日は月曜日ですが、明日お休みです。
普段の月曜日より、少しだけテンションが高めに設定されています。
水曜日くらいのテンションです。
明日が休みにも関わらず、金曜日のテンションにはなれません。

金曜日から仕事のトラブルが多発しております。
私の抱えている案件が、あっちこっちで揉めていました。
先同じチームの人(新卒含む)が、せっかく大好きな金曜日なのに・・と同情してくれるレベルでした。

たしかに金曜日にトラブルは、本当についていません。
しかし何時に帰ろうとも、翌日は土曜日なのでノーダメージです。
やけ酒までできてしまいます。
金曜日は1週間のうち、1番トラブル発生を許容できる曜日ではないでしょうか。

嘘です。
何曜日であれトラブルは発生しないでください。

そして本日出社すると、土日の間にトラブルが増えていました。
なんということでしょう。
匠もびっくりです。
トラブルではなく、預金残高が増えればいいのに。

私とは比べものにならないほど、いくつものトラブルを乗り越えてきた上司の上司の言葉です。

終わらないトラブルはない。

痺れますね。

お読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?