見出し画像

髪の毛をくるくるさせたかった話

こんばんは。
春野つみれです。

先日の結婚式から巻き髪に憧れています。
美容師さんが施してくれた髪の毛をほどくと、髪の毛がパーマみたいにくるくるしていました。

私は今までパーマも巻き髪も、したことがありません。
広がるタイプの癖毛なので、髪の毛をくるくるさせたら大変なことになると思っていました。
また、縮毛矯正をしているので髪の毛をくるくるさせることはできないと思っていました。

直近で縮毛矯正をしたのは、4ヶ月程前です。
最近矯正がとれてきました。
ヘアアイロンで髪を巻いてみてもいいのではないか、と思い始めました。
お家にあるヘアアイロンで、ちょっくら巻いてみることにしました。

私は今まで美容といわれる類には、あまり興味を示さず生きてきました。
もちろんヘアアレンジもその一部です。
自分でできるヘアアレンジといえば、髪の毛を後ろで束ねるくらいです。
ゴムがあれば誰でもできます。

お家にあるヘアアイロンは、大学2回生の時にもらったものです。
ストレート用と巻く用の2wayタイプです。
今まで電源を入れたのは10回程度です。
ストレート用で使用してきました。
今回は巻く用で活躍してもらいましょう。

朝から巻き髪に挑戦する時間も度胸もありません。
仕事から帰ってきて、お風呂に入る前にやってみました。
やったことがないので、やり方がさっぱりわかりません。
しかし調べるのは面倒です。
髪の毛をアイロンに挟んで巻きつければ、勝手にくるくるするはずです。

いざ、初挑戦です。

ぐちゃぐちゃにになりました。
髪の毛が折れ曲がったみたいになりました。
ちゃんと調べてやればできるのかもしれませんが、やる気もどこかへいきました。
さっさとヘアアイロンの電源を切り、お風呂に行きました。

自分でヘアアレンジをしている全ての方々を尊敬しました。
また髪の毛をくるくるさせる気になったら、再チャレンジします。

お読みいただきありがとうございました!

■本日の見出し
くるくる髪の毛を想像して、にやにやしています。
もくもくの中の女の子は、私です。
ペンが太すぎて、アイデンティティのでかい鼻が描けなかったのが残念です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?