見出し画像

ポーク オア スクイード?

こんばんは。
春野つみれです。

日曜日、友達の家に行きました。
友達の家の最寄駅までむかえに来てくれて、お昼ごはんを買って帰りました。

粉もんを売ってるお店で買うことにしました。
たこ焼き、お好み焼き、焼きそばが売っています。
私の気分はお好み焼きでした。
お好み焼きは、豚玉とイカ玉の2種類があります。
どちらも捨てがたかったのですが、イカ玉の気分でした。

イカ玉を注文して待っていました。

お昼どきだったので、お店は賑わっていました。
私たちの前後に注文した人が、合計で6組程いました。
その中でお好み焼きを頼んでいる人たちも、3組ほどいました。
全員イカ玉でした。イカ玉大人気です。
私がお店で注文してから帰るまでに、豚玉を頼んだ人はいませんでした。

商品を受け取って、友達の家に帰りました。
友達の家の広さと綺麗さに感動した後、買ってきたイカ玉を食べます。
友達はたこ焼きを食べていました。

お好み焼きから、豚肉が現れました。
豚肉といえばお好み焼きの基本なので、小さい豚肉は入っているのかな?と思い食べ進めます。

一向にイカが現れません。
それに比べて次々と豚が現れます。
食べても食べても豚がいます。

半分くらい食べたところで、私が今食べているのはイカ玉ではなく豚玉であるということを確信しました。

美味しかったのと、豚もイカも同じ値段だったのでまあいいかと思いました。
もしイカ玉の方が高かったら、お店に連絡をするところでした。
あんなにイカ玉のオンパレードだったのに、なぜ豚玉が紛れ込んだのでしょう。

友達に「豚じゃなくてイカやねんけど」と伝えると、「冷凍えびでものっけとく?同じシーフードやで」と言われたので、丁重にお断りしておきました。

ところでかっこつけて英語のタイトルにしましたが、イカがスクイードで合っているのか不明です。
グーグルで「イカ 英語」と調べて、1番上に出てきたものを選びました。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
これは説明不要でしょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?