見出し画像

ぐだぐだ土曜日のごはんあるある

こんばんは。
春野つみれです。

今日は予定のない土曜日でした。
予定がない休みの日は、空腹と怠惰とケチが壮絶なバトルを繰り広げます。

空腹と怠惰が勝利した時は、ウーバーイーツ。
空腹とケチが勝利した時は、冷蔵庫一掃ごはん。
怠惰とケチが勝利した時は、ごはんなし。
大体このどれかに落ち着きます。

お昼ごはんは冷蔵庫にあるもので済ませました。
納豆、豆腐、冷凍ごはんが消費されました。
お昼ごはんを食べた後、スーパーに行って食材を買うはずだったのです。
1週間分の食材は大方使い果たしているので、冷蔵庫には大量のビールしかありません。

雨が降ってきました。
買い物に行くのが面倒になりました。
雨がやむことを願いながら、ゴロゴロします。

そうこうしているうちに、夕方になりました。
段々お腹が減ってきます。
今日はお肉が食べたい気分です。
しかし雨は降り続けています。

どうしても買い物に行きたくない私は、一旦冷蔵庫にあるものを確認しにいきました。
タンパク源は魚肉ソーセージだけでした。
お肉を買いに行くか、魚肉ソーセージで手を打つか。

悩みながらウーバーイーツを開きました。
魅力的な食べ物がたくさん並んでいます。
ウーバーイーツにしようかな、という気持ちも湧いてきます。

私1「ウーバーイーツでサクッと頼みたい・・いやでも高い、そして炭水化物を摂取してしまう。」
私2「さっさと着替えてスーパーに行くかあ。ついでにお惣菜も買えば楽かな。いやしかし、着替えるのも雨の中出歩くのも面倒・・!」
私3「お腹が膨れたらいいから、冷蔵庫にある残りの食材をかき集めて適当に食べよう。しかしそうなると洗い物からスタート?えーーー・・」

無限ループです。
ウーバーイーツを開いたり閉じたりします。
こうしている間にも、スーパーの閉店時刻が迫ってきています。
悩んでいる時だけが過ぎていきます。

結果、冷蔵庫をさらに一掃することに落ち着きました。
明日午前中にスーパーに行くことを誓いながら、ごはんを作りました。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
怠惰と空腹とケチです。
ケチが握りしめているのはお財布です。
空腹はお腹がすいてげっそりしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?