見出し画像

気付いたら午後休が溶けていました

こんばんは。
春野つみれです。

今日は午後休でした。
無事に休日出勤した分のお休みを獲得しました。

平日にお休みが取れたら、最近はよくマッサージに行っています。
昨日夜中に予約して、今回のお休みも行ってきました。

午後のプランはこうでした。
会社から直接マッサージ屋さんに行く。
癒された後おうちに帰って遅めの昼ごはん。
その後は運動、掃除、お弁当作り。
時間が余れば本を読もうと思っていました。
皆が働いている間、どれだけ充実させるかを考えていました。
ワクワクして今日の午後を迎えました。

午後休の人が帰ってもいい時間になりました。
当然時間通りには帰れません。
昨日まで発生していなかったトラブルが、本日突如発生しました。
こちらにもマッサージの予約があります。
ギリギリまで対応して、会社を飛び出しました。
ダッシュで向かいます。
疲れていた方が、より癒されるかもしれません。
そんなわけない。
予約時刻にはギリギリ間に合いました。

マッサージを終え、おうちに帰ります。
お腹ぺこぺこなのでお昼ごはんを作ります。
ここまでは順調です。
夕方にお昼ごはんを食べました。

問題はここからです。
お昼寝をしたわけでもないのに、21時にワープしました。

お昼ごはんを食べ終わって少し休憩のはずが、何時間休憩したのかわかりません。
運動も掃除も、ましてやお弁当作りなど一切しておりません。
ツムツムとYouTubeしかしておりません。
せっかくしてもらったマッサージを、無駄にしそうな行為ばかりです。

以下私の心境です。
定時1時間前「そろそろ定時を迎えてしまう。何もしていないのに、私の特別な時間が終わってしまう。」
定時「あー・・皆が働いているのに休みという特別な時間が終わってしまった。」
定時1時間後「ほぼ残業なく帰れた日は、もう家に着いてるな。特別感がなくなってしまった。」
定時2時間後「残業がマシだった日はもう家に着いているな。1時間前に帰って来てたら、もう運動は終わっていたはず。休みの日なのに出遅れてしまっている。」

そしてようやく21時から動き始めました。
普通に仕事をしている日と、何ひとつ変わりありません。

失った半休を取り戻すため、普段はシャワーだけですが、お湯をためて入浴剤を入れてお風呂に入りました。
予想通りのお休みになりました。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
溶けています。
だるんだるん感を出したくて、首のあたりに線を入れたら三重顎みたいになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?