見出し画像

ちょっとだけ、はちょっとにならない

こんばんは。
春野つみれです。

私は基本的に、節制ができない人間です。

節制ができないと自覚はあるのに、先日の金曜日やってしまいました。

夜遅くにごろごろしながら、携帯の整理をしていました。
アプリのアップデートが40件くらい溜まっていたので、必要なアプリだけアップデートしていきます。

私の携帯にはゲームはほとんど入っていません。
少しのパズルゲームと、学生時代どハマりした2つのゲームだけ入っています。
ツムツムとヘイデイです。

ツムツムはCMもされている有名なゲームです。
ヘイデイは自分の農場を大きくしていくゲームです。
めちゃくちゃやりこんだので、どちらもそれなりのレベルになっています。

飽きてゲームをやらなくなっても、いつかやるかもしれない、とアプリを残していました。
せっかくレベルアップしたので、アプリを消すのがもったいなく感じていました。

ゲームをやらなくなって早5年。
いつかやるかも、のいつかは訪れることはありません。
先週金曜日、ついにアプリを消そうかと思い始めました。

アプリを消す前に、最後ちょっとだけ・・。

これが間違いでした。

ちょっとだけ・・と5年ぶりに開かれたアプリはツムツムです。
数年ぶりに開いたので、ハートが100個以上貯まっていました。
ハート1つにつき、1ゲームできます。

土日ということもあり、2日でハートがなくなりました。
1ゲーム1分なので、単純に100分以上ゲームに費やしています。

完全に再ブームがやってきています。
今日はついに、お昼休みにもしてしまいました。
こうなったらもう、ブームが過ぎ去るのを待つしかありません。
ゲーム内で5月中に開催されているイベントが終わるのと同時に、再ブーム終了を祈ります。

ブームが終了しても、私の携帯からツムツムが消えることは、きっとないでしょう。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
時が経ちすぎて、ハッとなっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?