新年初湯船

新年初、というか丸一年ぶりぐらいに風呂に湯をためた。

寒すぎて、めんどくさいより温まりたいが勝った瞬間。

家に帰ってきて

お風呂に直行し

湯船に浸かる。

いつも塗ってすぐ流すトリートメントもゆっくり時間をおけるし

風呂上がりにはいつもより念入りにボディクリームを塗って

ゆっくり寝る前の時間を過ごして就寝。

すごくいい。

明日は友達からいつだかに頂いたバスボムを引っ張り出してみようかと思う。

スマホも持ち込んで湯船につかりながらドラマ一本ぐらい見よう。


社会人になってからの私の仕事終わりのスケジュールは5年間同じだった。

帰り道スーパーで割引商品を漁り、通り道のコンビニをはしごし、眠さと戦いながら食べる。

その日のうちに食べてすぐ吐ける日はまだ良い。

胃が消化する量が少なく、少しはよく眠れる。

2年前は食べながら寝てしまって、朝目覚めて吐く生活を一年していた。

寝ていても、身体は動き続けなければいかない、それも朝までかかっても消化しきれない量の食べ物を

だから当然身体なんて休まらないし常に疲れていたなあと今は思う。


家に帰って、化粧を落として、お風呂に入って、歯磨きして、寝る

「普通の生活」が私には難しい

それができた日は、泣きそうになるぐらい

とても嬉しい

今年は去年よりももっと増やせるといいな


#過食嘔吐 #過食 #摂食障害 #日記 #エッセイ #風呂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?