見出し画像

奇跡続く京都旅行

旅行がしたい!どこか景色のいいところへ行きたい!泊まりたい という気持ちで
京都へ。

修学旅行以来の清水寺
まさか 時をこえ、愛する人と来ることになるとは。

普段無口であまり自分から言わない旦那が
ツーショット誘ってくれた
嬉しかった

修学旅行で見た清水寺とは
景色が違って見えた

おみくじをひいたら
夫婦で   凶
これは笑った

不思議な味の紫蘇ソフトを食べ、
湯葉巻き串天を食べ、
産寧坂、二年坂を歩いた
坂道がかなり多く、『尾道か!』とツッコミ
ながら歩いた

産寧坂、なんか見覚えあるなと思ったら
大好きな映画「きのう何食べた?」のロケ地
だった

(奇跡的に聖地巡礼していた)

奇跡は続く

ホテル、部屋入ったら
くちゃくちゃの使用済みタオルが放置されてて不快だったので言ったら

まさかの
部屋2ランク上にかえてもらった!

昔 ホテルの清掃バイトしてた頃に
『いいなぁー』と思いながら磨いたエスプレッソマシーンや備品を使用できることに
複雑な気持ちと嬉しさを感じた

体は疲れてるのに反比例して
テンションが上がった

おみくじ凶  ひいた割に
知らぬ間聖地巡礼、2ランク上のルームへお泊まり、
奇跡が続いた
嬉しかった

そもそも 京都に行こうの前日、
たまたまSNSを見ていたら
『東映太秦映画村、
等身大プリキュアを展示してるんだー へー』
調べる
『あれ?トライドロン?!仮面ライダードライブの? 夏まで展示?
見たい!
明日京都やん!行こう!』
となり、

清水寺の 翌日に、東映太秦映画村
に行くことになった
なんたるタイミング!

謎の奇跡が続いている

そして次の日も奇跡は続いた

仮面ライダー、プリキュア、戦隊モノと
ニチアサ系大好き人間なので
東映太秦映画村に行った

等身大の仮面ライダーやトライドロン、
レッドのみの歴代戦隊ヒーロー、
ピンクのみの歴代プリキュア大集合でテンション上がった

そしてここでも まさかの
現在放送中シリーズに出てくる
ドンモモタロウ、キュアプレシャス
の撮影会に出くわした
なんたるタイミング!

1日2回しかやらない撮影会に
タイミングよく出会えた

これが3回目の奇跡

こういった撮影会も人生初で
とても嬉しかった
ドンモモタロウは動きにキレがあり、大きなリアクションやポーズをとっていた
キュアプレシャスは距離が近かった
おにぎりポーズをみせたら
『こうだね!』と一緒にポーズをとってくれた

(旦那が後に 「めちゃ笑顔やん」というほど、写真の中の私は笑っていた)

清水寺で夫婦で凶をひいたのに、
奇跡が続いた旅行だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?