見出し画像

金ちゃんヌードルについて語る

『金ちゃんヌードル』を知ってるか?

「カップヌードルより金ちゃんヌードル派」
と言う人はいるか?
私は、その派閥だ

金ちゃんヌードル置いてるスーパー見かけると
『分かってるな』と一気に好きになる。

「さっぱり味のカップヌードル」と言われていた ちょっと違う

ジャンク感強めが「カップヌードル」、
優しい醤油味が『金ちゃんヌードル』、
謎肉入ってないし!薄いチャーシューだし!

金ちゃんヌードルといえば
「金ちゃんヌードルみんなに愛されてー
ララララ、ララー↑ 金ちゃんヌードル♪」
のCMと

「金ちゃんラーメン
おいしーよー♪
みんなでいっしょにたべよーね♪」
の園児の歌声のCMが脳内再生される

徳島製粉の カップ麺である

地元ではCMがやたら流れていた
袋麺バージョン「金ちゃんラーメン」もあるが私は、「金ちゃんヌードル」しかみたことがない

上京して 全く売っていないことに驚いた
そして 10年して 再会できた
思わず声が出た
嬉しかった

青色の 「金ちゃんヌードル塩 」
「ヤキソバ」タイプもみつけた
どちらもさっぱり薄味の優しい味わいである。

慣れ親しんだ味だからこそ、
より旨く感じるのだろう

「ジャンク感強くない、
醤油味のカップ麺が食べたい」人には
『金ちゃんヌードル』をおすすめしたい

もっっっと広まれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?