見出し画像

格差社会になればいい

衝撃的(?)なタイトルでごめんなさい。べつに宗教とかそんなんでもなく、普通に感じていること。これはぴえろくんが元々ある程度恵まれた環境にうまれ生活し、就職をした結果だから言えることかもしれません。が、感じていることを綴る。

コロナ手当。国民全員に10万円を支給したり、自治体毎にそれぞれ対応をしたり。

ここまではいいよ。

「個人事業主やフリーランスへの給付金」

は?納得がいかない。


彼等は元々不安定だと分かってその職に就いている。税金だって格段に納めているわけではないだろう。

何故その人たちが保障されるの?真面目に企業に勤め、コロナ期間も不安を抱えながら(テレワークだとしても)働いて。その働いた金自体もコロナ前同様税金をかけられ。

その税金がコロナ期間何もせず、ただ家にいたやつに支払われる。そんなに困るなら働き口はコロナ期間でもあったはず。運送業、スーパー、その他諸々、人手不足な場所は必ずしもあった。

テナント代とか企業の必要経費はまだしも、個人的な家の家賃や生活をしていく金が3.4ヶ月ももたないなんて本当にあるんですか?日頃何をしているんですか?

金がないなら、文句を言うなら、自分が金をもらえる企業に勤めるか死に物狂いで働けばいいのでは?多少せこい(法に触れてはだめ)やり方でも。

政治家の給料が高い。

いいよ、彼等はそれが分かっていてその仕事に就くために勉強をして努力をしたんだから。

公務員の給料が高い。守られている。

そんなことはない。そんなことはないけど、そう思うならなればいいんじゃないんですか?

こちらも同じだ。やりたい夢があったとしても、それを並行しながらちゃんと働いている。リスクヘッジしている。

やりたいことをやって、それだけじゃ上手くいかなくて。中途半端な努力しかしない。

なんでそんな奴らに税金を使われるのか。

文句を言うなら政治家になれ。

その通りです。

そうですが、

日本はもっと格差社会になればいいのに。

頑張ったやつが報われる世界であってほしい。


おしまい

ぴえろくん。#6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?