見出し画像

アラ還ライトワーカーの、婚活事情

ずいぶんご無沙汰のnoteです💦

コロナを経てこの2年ほど、書き散らした記事は沢山あったのだけど、どうにも完成させられませんでした。
とても大きな移行期だったと思います。
私は文字通り、混沌としておりました。

そして、実はこの2年弱、婚活しておりました。
それもアプリではなく、結婚相談所でがっつり!です。
それが一番合理的で早いと思ったからです。

私は、三次元的には非常に現実的なタイプです。
仕事をしながら、介護をしながら、かなりの労力を割いて頑張っておりました。

5年前にやはり婚活して、4年前に婚約解消…それはとても消耗する事象で、ダメージも相当でした。
あまり引きずるタイプではないのですが、この年齢でわざわざ経験することではないよ!?と今でも思うほど、酷い出来事でした。

でも悪いことばかりではなかったし、決断自体は間違っていなかったと100%(この100%が大切だと思う)感じるので、後悔は全くありません。

ただ、自分の繊細さをもっと認めても良いと思いました。
私はもともと感情の起伏はあまりない代わりに、鬱になりがち。
更にこの件はあまりに空虚すぎて泣くこともできず、普通にやり過ごしていたつもりですが、ボロボロなのは周囲に伝わります。。
めちゃヤバい腫れものを放っておいてくださった皆様、本当にありがとうございました!

気を取り直して、お客様にご紹介された相談所で婚活をリスタートしたのが約2年前。
結果を出して報告するつもりだったのですが、結果の前に結論が出てしまいそうです(笑)

ライトワーカー(特にアラ還)の三次元的婚活は、かなりハードです!

私は定期的にTimeWaverという最先端の波動調整器のセッションを受けているのですが、このマシンによれば、エネルギー的に「100%結婚する」はずだった交際相手2名からは完全にお断りされましたし、80%OKだったはずのお相手は、こちらからお断りいたしました。
お見合い自体は沢山(と言っても月に1回程度)しまして、お断りもしましたが、真剣に検討した結果で一つも後悔しておりません。

ですから本当に「完全不発」だったわけです。。

でも世の中の同年代独身男性のエネルギーがよくわかりましたし、自分が「何を許せて、何を許せないのか」もかなり認識いたしました。
何でもそうですが特に婚活は、自分を知り、向き合うにはとても良い機会です。

以下、私がお断りしたりされたりした、理由をいくつか書きますね。

私のお断りされる理由で一番多かったもの。

「あなたの仕事が理解できない」

オーラソーマのこと、スピリチュアルなこと、全てはエネルギーであること、等はいくらご説明してもなかなかわかってもらえず、怪しい宗教かオカルトに思われてお断りされること多々。ありがちですね(笑)

お会いした方々で、わかってもらえそう!な実感を持てる人は、正直一人もいらっしゃらなかったです。
「説明」してわかることではないのかもしれません。

でも、この時代にしてそうなの? 本当にわからないの??と、残念でした。
学歴や知的レベルは全く関係ありませんでした。年代的なものかもしれません。
私の伝え方も未熟なのかもしれません。
仕事に興味を持ってくださった方もいましたが、お見合いがほぼコンサルになってしまい(笑)、プライベートな感情を持てませんでした。


100%OKだったはずのお相手のお断り理由1

「貴女は申し分ない方だが、仕事が忙しくて今は結婚できない」

20〜30代だったらわかるのですが、60代後半でそれはないんじゃない?と、ちょっと呆れました。
今結婚できない人が、相談所で見合いを申し込まないで欲しいです。
それも3ヶ月お付き合いして、クリスマスに会う約束までして、仲人が真剣交際を打診した結果がこうでした。
(お見合い後、複数平行可の仮交際 →約3ヶ月で成婚に向け一対一の真剣交際に入る、というのがルール)
奥様を亡くされた方だったので私はかなり気を遣いました。デートは素敵でしたが、彼にとって「気晴らし」っぽく、私は微妙に感じてましたがお断りする理由がなかったところ、3ヶ月ルールのお陰でこれ以上時間を無駄にせずにすみました。
私はお相手の条件に合っていたそうですが、容認できない部分はあったのでしょう。
案外、もう結婚する気はなくデートだけでいい、というのもこの年代あるあるかもしれず、だとしたら活動の場が違いますね。


100%OKだったはずのお相手からのお断り理由その2

「ワク●ンを打っていない」「ワク●ンを否定するのでひいた」

ハイ!これは逆に完全同意でした(笑)
私自身は接種者を許容する覚悟をしましたが、むしろホッとしたのです。
お見合い&お付き合いした全ての方が昨秋の時点で3〜4回接種されていました。足を引きずる方が何名もいらっしゃり、同年代で異様に老けている方も多かったです。


一番突っ込んだ話ができて、好感を持てた方からのお断り理由

「価値観が合わない」

とてもノーマルな理由です。この方とはTimeWaverは最初から0%を叩き出していましたが、とても知的で一番お話がしやすい方でした。
価値観の違いは60年も別々に生きていれば当然。自分がどこまで許せるかをはかり、この人なら折り合ってみようと私は思えたのですが、お相手は許せなかったようです。
この方からの最後の言葉が、
「(私が)自分の目で見たものを堂々と言うのがこわい」でした。
それは私がよく撮るUFOの写真や動画のことで、他愛ないことですが怖がられました😅
学術的に評価されたり、エビデンスがあること以外認めない方で、「自分の目で見たものを認めない人」だとしたら確かに価値観合わないわ〜、と私も納得した次第。
これはTimeWaverが100%正しかった(笑)


身体は大切なセンサーであり、器(うつわ)である

たった一人、私からお断りした理由、

「会うと体調が悪くなる」

シンプルです。これだけなのです。
ごめんなさいと言うしかありません。
病名がつく疾患はないようですが全身状態が悪い方で、半身浴を勧めたり、湯治に行ったら?とか私はそんなことばかり言ってました。
デートの後は3日間は頭痛でしたし、電話で話しても不調になります。
まさか「毒受けします」とも言えず…つまりこれが「生理的に無理」ということなのでしょう。
患者様だったらちゃんとプロテクトしますし、一定の距離を置けますが、家族になるのは全く違うことですから、正直仕事よりキツいかも😓

穏やかな方に見えましたが、色々ご説明しても全くご理解いただけず、最後はキレられてしまい、そういう方とわかり逆に良かったです。

思えば4年前もそうでした。相手が豹変したストレスから、6キロ痩せて帯状疱疹になったことは決断する大きなきっかけでした。
ライトワーカーにも色々なタイプがあると思いますが、身体的に敏感な方が多いと思うので、その答えはシンプルです。

IBJ加盟の相談所にお世話になっていましたが、こんな調子で昨年末に河岸を変えようとしたところ、元旦に母が倒れてそれどころではなくなり、休会→退会。今は活動休止中です。

なんというか、やはり疲れましたね〜😓
お断りされた&したことに全く蟠りはないものの、判断にはものすごくエネルギーを使いますし、エネルギー対効果を求める三次元的な私は、ガッカリしたわけです。

結婚は若くて体力と勢いがあるうちにして、子どもが欲しければ早く産むことは、やはりとても順当なのだとよくわかりました。

アラ還の私の場合は「終活兼」の婚活で、絶対しなければならないことではありません。
ただ、6年前にオーラソーマ社のトップのマイク・ブース先生に、
「仕事をするなとは言わないが、君はまずは結婚しなさい」
と言われたことが、あまりにインパクトが大きくて縛りになっていたことは確かでした。

でももう時代も変わりました。マイク先生に絶対従わなければならないこともなく、ここは完全に手放して、白紙にすることにしました。

そして先日のTimeWaverは、今婚活することのお勧めは、0%でした!(爆)
その理由のtopが「身体が代謝異常を起こす」が98%、ほか身体的理由ばかり。
つまり「私の身体が結婚無理」ってこと(笑)
そういう相手としか今は出会えない、そんなタイミングなのでしょう。

そして、矛盾するようですが、「婚活Yes」も20%出ていました。
過去100%でも全然ダメ、だとしたら0%がひっくり返る可能性だってあるかもしれません?

…でもなんというか、もうハイテク技術も権威も面倒くさい(笑)参考にするだけです。
最高権威は自分自身なのですから。
タイムラインは無数にあって、刻一刻変化し、自分で選べるというだけです。

結婚するか否かは関係なく、パートナーを求める気持ちは純粋にあるので、持ち続けたいと思っています。
そしてその意識を持ち続けて活動することで、来世は楽になるかも?
とか、そのくらいのスパンで考えています(笑)

そしてやはり今はかなりの変容期にあり、自分の繊細さをもっと大切にする時だと感じています。
多分、サナギのように内側でドロドロに溶けてしまっているような状態で、こんな時にがむしゃらに動くと生命に関わる可能性すら感じます。

良い季節になりましたが、お花を見ること以外、あまり外出したいとも思えません。

それでもライトボディは成長していく

それでも、今は充分幸せだと感じる自分がいます✨
とても希望的な要素は、私のネックでもギフトでもあるこの身体が、少しずつ良くなっていると感じること。

毒ワク●ンやケムトレイルが蔓延しているこの世界で、信じられないことですが、成長していく意図だけは潰えることがないですね。

身体こそが最も信頼できるセンサーであり、同時に大切な器であり、ライトボディの成長にともなって、年齢を超えてリファインされていくと感じます。

母の様子も少しずつ落ち着いてきました。
これからもう一度マッチングアプリに戻るか、また相談所に入るか?今は全く未定ですが、
今までと同じことはする意味はないかも、ですね。

一番楽しそうで、上機嫌でいられることを、ゆっくり考えてみたいと思います。
長文お読みくださり、ありがとうございました。

いかにも!な婚活写真を記念に(笑)


ポートレート以外の写真は、会社員時代の大先輩、遠藤一郎さんご提供の作品を使わせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?