見出し画像

100日後に死ぬGAFAMのぼくの友達が爆弾を抱えている理由

28日目。

ぼくのアラサーの女友達の寝床はせんべえ布団だ。

以前酔っぱらったテンションであぉーーーぅwwwとか言いながら居酒屋から走り出たところ、階段から滑落し背中を負傷し、救急車で運ばれたらしい。

そのとき背中に爆弾を抱え、ベッドで寝れない傷物の身体になってしまった。

その爆弾女とドライブで海まで行った。

彼女は海を見ると手を浸さずにはいられない性質を持っている。なまこかなんかなのかもしれない。

でもぼくは海に手を浸すのは好きじゃない。

海、汚いよ?くらげの精子とか浮いてるよ?

と言って敬遠した。

そしたら彼女は

精子うぇーーーいwww

と言ってぼくに海水をかけてきた。

なんとなく彼女が結婚できない理由が分かったような気がした。

それでも爆弾女は婚活をしようとアプリで知り合った男性と食事に行ったことがある。

40歳くらいの話がつまらない男性だったが、なぜかその男から唐突に

君はもっと人からどう見られているか考えるべきだな!

と説教をくらい、え、え?なんで???と混乱した様子で帰ってきた。つまらない話に付き合わされた挙句よくわからんおっさんに説教されて帰ってくるってなんなんだろう?デートで説教たれるようなオヤジにはそのままそっくりお言葉返してやればよかったのに、と思った。

そんなことがあったりコロナ禍があったりで彼女は最近せんべえ布団に潜って韓流ドラマを観る生活を送っている。イケメンが出てくるので幸せらしい。良かった。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?