見出し画像

お酒を止めて…8㎏減

 こんなに体重が落ちるとは思っていませんでした。誕生日前に毎日の飲酒を止めてから4ヵ月。昨日体重を計ったら…-8㎏の減少。体重は高校時代に戻っています。4ヵ月でこんなに落ちるとは…。お酒を止めてから、食べる量が自然に減りました。お菓子や夜ご飯も減りました。その分、お菓子などを少し食べるようになりましたが。総量がかなり減っています。最初の数週間は辛かったですが、珈琲を代用してから徐々に慣れて今では飲まない体で調子がいいです。先日飲んでみたら2杯で二日酔い。暫く自分が使い物にならなかったので、しばらくいいやと再度思いました。
 自分でもビックリしています。後は運動量が減って筋力が落ちているように感じます。体質がこんなに変わるとは…そんな記事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?