見出し画像

【新刊告知】習慣をリセット 禁酒後 新しい自分になるために

おはようございます!どっちゃんです。またしばらく間が空いてしまい恐縮ですが、新刊告知をさせてください。

14冊目の本が出来上がりました!

2018年の年末に右肩の怪我をして入院した経験をどうしても本にしたい……

そんな思いで書き上げました。

入院中には左で書いた日記(右利きです)をつけており、そちらの日記をベースに話を進めていきます。

また、入院したという特殊な体験をできるだけ自分ごとにして頂きたい……ということで、入院中に自分と向き合って自問自答を繰り返したことに焦点を当ててみました。

そこで気が付いたことがあります。

■今まで当たり前にできたことへの感謝

■支えてくれる周りへの感謝

■今できることを全力で行うこと

入院や怪我をして不自由になることで、見えてきたことや学びがたくさんありました。

今振り返りますと、入院するまほとんど自分と向き合うことをしていなかった自分にとって入院はターニングポイントとなったのです。

タイトルに「禁酒後」とありますが、今回の作品はアルコールの描写は少なめです。(笑) なんせ入院中は禁酒なので………


また、初めてKindle本用に筆ペンで挿絵を描いてみました!

せっかくですのでこちらにアップしておきます。

スニーカー同様一発描きしましたが、一発描きに慣れているせいか、意外とすんなり描くことができました!

なんで、ファミコン!? そう思った方は是非読んでみてください!


以上どっちゃんでした。

またの機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?