見出し画像

【備忘録】7月:初速、充分!


\ 今月の活動記録 /

7月のふりかえりと、8月のやりたいこと。

🌸テーマ

ぽんこつである勇気


人気の記事

最もスキが多かった、No.1記事はこちら!

おもしろそうな企画は、遊びではじめたほうが楽しめる!

ってことに気づいた記事。

義務になると、楽しめなくなるけど

どっちでもいいよね~って適度に気の抜ける。

遊びをもたせたほうが、余裕がもてて

結果的に、志事もうまくいくんじゃない?って思ったのであった。


🌸書道作家

🎉HP完成 & 公開
🎉2人からご依頼いただいた。
🎉インスタ(ほぼ)毎日投稿。

1ヶ月ほどかかり、ようやくHP完成したのは嬉しかった😳

テーマは、手がきの温かみを感じるサイト。
安心感とほっこり感を表現。
みんなからのフィードバックや感想、反応をもとに
ココからどんどん改良していく予定です!

HP▶https://yukainaebfly.wixsite.com/yuka-info/home

***

本格的に営業を始める前から、「書いてほしい」と声をかけてもらえたのは、予想外でした。

サプライズされたみたいな感動がありました😭♡

ニーズを把握しきれなかったり、納期の問題など「やっちまった~」ってこともあったけど🙇‍♀

それ以上に、学びの量が多くて勉強になることばかりでした。

お客さんに育ててもらってる感がすごい(笑)

次はもっとこうしようがたくさん見つかり、確実に前進している実感を味わえた1ヶ月でした。

依頼してくれた友だちに感謝です^^


🌸全体

7月のタイトルは「初速、充分!」

この1ヶ月は、アウトプット多く!を意識して活動していました。

・インスタに書をアップする。
・引き続き、noteをかく。
・友だちに、話す。
・30%の出来でいいので、一旦完成させる。
・映画の感想を書く。

発信・行動した分だけフィードバックが返ってきた。

悩みモヤモヤしている時間が減って「じゃあどうする?」に切り替えるスピードが早くなってきた!

それをもとに、次の行動が決まってくる。

よい循環が動き始めている。

8月も流れにのって、加速しつつ

あそび(休み)とのバランス調整をはかっていきたい。

【必要なコト】
*チラシの完成
*チラシの掲載を声掛け
*インスタ毎日投稿



7月さん、たくさんの学びをありがとう~🐣

この記事が参加している募集

最近の学び

今月の振り返り

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい