月日が経つのが早いのはなぜ?もっと時間がほしい・・・
は!?
もう9月7日、一週間たつの早すぎない!?
昨日8月が終わったかと思えば、あっという間に時間がすすんでいた・・・。まだInstagram更新してないよーブログもUPして・・・
24時間じゃ足りないってのー!!!
時間に不満をぶつけるわたしであった。
よくよく考えてみると、1ヶ月でも時が過ぎる体感スピードに波がある気がする。
例えば、先月は上旬は光の速さで過ぎていったけど、後半は、長かった気がする。中旬は、正直記憶がない(笑)
もしかして、時間が経つのが早いのは、記憶に残っていないないからなのでは?
「認識」が時の濃密さを決める⁉️
✅時間の経つ早さは変えられないけど、濃度を高めることはできる。
これがド素人なりに考えたわたしなりの見解。
月の後半は「もうすぐ一ヶ月が終わってしまう!」とようやく時の短さを認識。
今月たてた目標をクリアするために、しゃかりきに作業をはじめる。
夏休み最後の一週間で、宿題を終わらせるみたいにw
1日が終わると、これだけできた!という跡が残る。
時間の長さは変わらないけど、1日1日が濃くなる。
1日がちゃんと存在していたことを知る。
わたしが日記かいたり、ブログを更新するのも、何気ない毎日を代わり映えのある1日として認識するため。
振り返った時に、思い出として思い出すため。
書いてたら何がいいたいのか分からなくなってきましたが
たぶん・・・
結局、人生思い出が9割
ってことがいいたいんだと思う🤣
以上!現場からでした
あなたの「もっと時間がほしい!」瞬間や、そのために工夫していることがあったら教えてください~🙋♀
サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい