見出し画像

好きなことのはずなのに、やりたくないと思ってしまった。#2

おはよざいます~ えびちょんです🐣


「好きなことのはずなのに、やりたくないと思ってしまった。」
こちらの記事の続編をかいてみます。


前回、好きなことでも、やりたくないと思った原因をつきとめた。


わたしの場合
・自分にプレッシャーをかけて、勝手にハードルをあげていたこと。
つまり、期待値=緊張感=不安

不安がないときは、好きなことが楽しい
不安があるときは、好きなことが苦しい

遊びは、楽しめるのに
お金をいただくとなると、とたんに、不安にかられ
ぽんこつになってしまう😂

つまり、不安をとりのぞくことが、私の課題💡

最初は不安もある。
自分で事業するのが初めてだから、仕方ないこと。
いずれ慣れるよと、友だちの経営者さんからは言ってもらえた。

はやく慣れたい・・・




ところで。

昨日、ラッキーなことに
打ち合わせの日付が延期に。

(急いでまとめていたから、満足いっていなかったけど)
ていねに、まとめる有余ができた。

3日間、作業時間が増えたことで
あせっていた気持ちに余裕ができた。

落ち着いてよく考えていたら
だんだんお客さんが何をいいたいのか見えてきた。

ゆとりを持って仕事ができれば
不安にかられることもなく
簡単なミスも防げる。

💡Point
20,000字インタビューのまとめ時間は
5日間、必要だった。


「 よゆうを持って、行動しましょう 」

小学生のとき先生から言われた、超当たり前のことを
自らの体験を通して、実感していくお話でした😂









最後までよんでくれて、ありがとう!
このnoteは「だれもが自分を表現できる世界」をめざし発信中🌸
またいつでも遊びにきてね~🐣♪

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい