見出し画像

ダイエット中の夜食 #22

ダイエット中、夕飯を食べたはずなのになのにどうしてもお腹が空いて、冷蔵庫を開けたり閉めたり。ダメだと分かっていても、食べたくないと思っていても、どうにも何か食べたいそんな時におススメの食材があります。

それは、たまごです。

たまごは完全食と言われるように、栄養豊富でバランスもよく入っています。そしてたまごはタンパク質。タンパク質には食欲を抑える効果もあります。ぜひ1度、夜の食欲に悩んだら試してみてください。


そして、夜の食欲と言っても食欲の度合いや、食の好みも人それぞれだと思います。自分が無理せずできる範囲というのがコツです。


太る原因は糖質と塩分である事を頭の片隅に入れ、自分に厳しくできる時は調味料にまで気を使ってあげる。どうしても濃い味の物、どうしても甘い物が食べたい時は調味料くらい許してあげましょう。


自分に厳しくできる時のレシピ(糖質ゼロと塩分ゼロ)

ゆで卵

ポーチドエッグにオリーブオイルとブラックペッパー

バター(無塩)でトロトロオムレツ

バター(無塩)でトロトロオムレツにパルスイートをかけてスイーツ風


どうしても濃い味、どうしても甘い物が食べたい時はマヨネーズでもケチャップでもはちみつでも許してあげましょう。本当は食べたくて心の中で葛藤してるカップメン?ピザ?ハンバーガー?パン?よりはマシです。

でもちょっと気を付けられるならその調味料の量を少なめに


読んで頂きありがとうございました。








いつもありがとうございます。