見出し画像

ローソンおすすめ商品4点

コンビニのおはなし3

今回は、

『ローソン特集』


ローソンは仕事帰りに行くことがほとんどだ
スイーツだったりおつまみだったりを買うことが多い
あとは他のコンビニでは買えない、
ホットミルク(レジで注文するやつ)や、
まちかど厨房(一部地域限定らしい)があるのが好きなポイントだ
まちかど厨房のお弁当は店内で作っているからか、
お惣菜やカツサンドなどどれも美味しい

それとミルク缶が中央に配置されたデザインの青いロゴも好きだ

元は、J.J.ローソンという人が牛乳販売店を営んでいてそこからミルク缶のデザインが使われ続けているらしい

この由来についての説明はこちら↓


ここからはローソンのおすすめ4点をご紹介!

からあげクン さわやかレモン味【ホットスナック】

多分ほとんどの人が一度は食べたことがある人気のホットスナック、からあげクン
最近からあげクンのブームなのか?ってくらいに種類が一気に増えている印象がある
レジ横に大体10種類近くあるからだ
昔は3種類くらいしかなくて、
レギュラーかチーズかレッドから選んでいたが、
今はダントツでこのさわやかレモン味推しだ
レギュラーメニューになった時はめちゃくちゃに嬉しかった!
ネーミング通り揚げ物だけど爽やかさがあり、
レモン風味がきちんと感じられるところが最高に美味い
香りも美味しさの一部だと実感する商品だ

もっちチョコぱん【パン】

たぶんこちらはロングセラーだと思う
小さいサイズで4個入りがあるほどのローソンの人気商品だ

ローソンはスイーツ系のパンが圧倒的に多くて好きだ
ツイストドーナツや、フレンチトースト、
パンケーキ、蒸しパン、チュロスなど、
どれもモチッと感じる食感があって私好みである
その中でも今回はこの、
もっちチョコパンをおすすめしたい
かなり定番でもあるし、
見た目から味は想像しやすいのだが、
実際に買って食べるとチョコの量が想像より多くて、甘党の私はいつも感動している
パンに対してのチョコの使用量が半端ないのと、
モッチモチのこの白いパンとの相性が良く、ずっと噛み続けていたくなる一品だ

もちぷよ【スイーツ】

初めて食べた時からずっと大好きなもちぷよ!
薄く柔らかい生地の中にたっぷりの生クリームがたくさん詰まっているローソン1シンプルなスイーツだ
生地はもちもちで優しい甘さがあり、
生クリームとの相性がめちゃくちゃ良い
クリームはかなりなめらかで、ミルク感が強いが、後味はサッパリとしている
クリームが誰よりも好きな私は、
一口でこれを口に含み、
口の中を大量のクリームで埋め尽くす
生クリームの美味しさをストレートに感じられるこの瞬間は、頭の中にある嫌なことを全て忘れさせてくれる
私にとって最高で最強のおやつである

バンホーテンココア【ドリンク】

この商品は、ローソンでしか買えない、
知る人ぞ知るレア商品である
コンビニで販売されるココアは基本的に冬場限定のものが多くホットの商品ばかりだが、
その常識を覆してくれたのがこのバンホーテンココアなのだ
ミルクティーやコーヒー牛乳はペットボトルでの販売はあるが、
なかなかアイスココアのボトルは珍しく、
スイーツにココアを合わせたい私にとってはめちゃくちゃに有難い商品である
ペットボトルなので保存もきくし、
なんといっても価格が安くて嬉しい
味はバンホーテンなので安定の美味しさで、
後味はかなりスッキリとしている


セブン、ローソンと書いてきたので、
お次のnoteはもちろんファ◯マの予定だ


ではまた😋🍴

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?