見出し画像

鬱、再び。

今日は仕事を休んだ。
いや、実は先週も数日休んでる。

家族と言い争った結果
予想以上のダメージを食らって
保ってた低空飛行の羽が折れた。
久しぶりのどん底気分。


布団にどっぷりうまって
いくら見つめても変わるわけない天井を
これでもかと見上げるこの感覚。
いつもは四六時中聴いてるはずの音楽も
今はあまり聴きたくなくて静かな世界にいる。
時々聞こえるのは電車が鉄橋を渡る音だけ。


鬱、躁、鬱、鬱。
全然飛ばないポンコツ紙飛行機のように
飛ぶ飛ばないを繰り返してぼろぼろになってきた。

ふわっと気分良く飛んだら
ズザザッと着陸して傷だらけになって。
そんなことを4年も5年も繰り返して、最近やっと
低く、長く飛べるようになってきたところ。

だったはずなのに

今回は久しぶりに失速。
家族関係が揺れ動いたことによって
私の心にかなり負担がかかってしまった。

両親との関係は一見良好に見えて
実は全然そうじゃなく
家族関係の長年の歪みが
今回、一気に私の心を崩した。
(これについてはまた別に書こうと思う。)


やっと起き上がった14時。
さて、今の自分には何ができるだろう。
目に入る要らないものを捨てるとかして
心に少しばかり余白がほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?