見出し画像

slackのプロフィール紹介 〜社員の新たな一面を紹介〜

こんにちは。管理本部インターンのマリンです!
今回は社内の連絡ツールslackでみなさんがどのようなプロフィール写真を設定しているのか、そこからPID/SYSTEM CONCIERGEグループで働く方々の好きなことや趣味などを深堀してみました。

ペットや趣味、似顔絵など個性あふれるプロフィール写真がたくさん登録されていますが、今回は数人だけピックアップしました!
早速、見ていきましょう👀


Sさん

私の愛しのわんこ、にこちゃんです。我が家・・・と言わず地元のアイドル的存在。(我が家ではにこちゃんが最優先事項なので、にこちゃんありきの行動となっております。マジラブ。)
わんこがわんわんを噛んでてかわいいな、と思ったのでこちらをSlackアイコンにセレクト

Sさんコメント

わんこがワンワンをくわえている面白さと可愛さが溢れるお写真ですね!
そしてコメントから物凄く伝わってくる、にこちゃん愛💛
素敵です!

続いても愛犬のお写真📷

Iさん

犬種:ポメラニアン
名前:ダッフィ(茶色)・ジェラート(クリーム色)
いつも大興奮して落ち着きがなく、なかなか二匹揃って写真取れないけど奇跡的にとれて可愛いからアイコンにした。
半年前に新入りのペルシャ猫ちゃんが我が家に来たので、そろそろ3匹の写真にアイコンを変えようか模索中。ただ、3匹揃って可愛く写真取れるのが大変だから、いつ変えられるかは不明・・・w

Iさんコメント

2匹がくっついていてとっても可愛いですね!
写真が3匹に更新される日は来るのか…楽しみです!

他にもペットのお写真をプロフィール写真に設定されている方が多く、犬、猫、ウサギなど日々癒されながらやり取りをしています。

因みに今回調べてみたところ、PID/SYSTEM CONCIERGEグループは犬派が多数の会社🐶
なんと6人に1人が犬の写真をプロフィール写真にしていることが判明!!すごいですね!


次は趣味が一目見てわかる1枚!

Sさん

この写真は亀戸に買い物に行った時にバイクのスポーツカメラで撮ったものです。このバイクはホンダCB400ボルドールで、日本だけでなく世界中で大人気のバイクです。
日本のバイク文化が好きなので、日本に来て住んでいます。日本のバイク文化は世界的にも有名です。日本に来たばかりの数年間、毎週ツーリングしていました。バイクを楽しみながら美しい景色を楽しむことができました。
ここ1年は家事が多くなったので、数ヶ月に1回しかバイクに乗れません。バイクに乗る時間がなくても、たまに座って見ているだけで楽しいです。バイクは私の人生の一部なので、これからもずっと乗り続けます。

Sさんコメント

めちゃくちゃカッコ良いですね🏍
日本のバイク文化が好きで中国から来て日本に住むくらい、バイクへの愛が物凄くあることが伝わりますね。
二輪は自転車しか乗ったことない私には憧れの世界…


続いてはこちら📷
この場所を知っているという方も多いのではないでしょうか??

Fさん

ワーホリ時代に過ごしたロンドンでの一コマ!!
アビーロードはロンドンにいる間に行きたい所の一つだったので、お友達と一緒に行って闊歩しました~
でもビートルズファンではなかったので一瞬で満足しました^^

Fさんコメント

ビートルズのジャケット写真に使われ、世界一有名な横断歩道とされるアビーロード。
PIDに入社される前にロンドンでワーキングホリデーをされていたそうで、そのことがよく分かるお写真ですね!

最後はこちら

Iさん

”シロノワール抹茶キャラメル”です。2022年8月~10月に限定販売してました。
抹茶味が好き&”限定”という言葉に弱いので、発売後すぐにコメダ珈琲に行きました。とても甘い&大きいで満足感がすごかったです。プロフィールにしているとPC開くたびに目に入るので甘いものが欲しくなっちゃいます。

Iさんコメント

美味しそう🤤
夕方に見ると誘惑が…
よく抹茶のドリンクを会社でも飲んでいる姿を見かけるのでかなりの抹茶好きのようです!


今回はここまで。
記事では取り上げきれなかったお子さんのお写真や趣味のお写真など、個性あふれるプロフィール写真がまだまだあるので、またの機会に紹介できたらと思います!


PID/SYSTEM CONCIERGEグループでは一緒に働いてくださる方を募集しております!

▼詳細は各社のHPをご確認ください▼
PIDの採用情報はこちら
SYSTEM CONCIERGEの採用情報はこちら

PID/SYSTEM CONCIERGEグループについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?