見出し画像

道のり

帰ってはこないもの
時間とか
それを考えていると
ここに誰もいないのは
時間の問題か

帰ってこない
失ったこころ
探しても見つからない
奥深くに埋没され行ってしまった
だから明日をみつめてゆくしかない

未来を想像するとバラ色の
先は見えない闇の中
広がる波紋の歪みをたどって
おそるおそる歩いてゆく
ソナーの役割
線が導く明日

過去を忘れられず続けて見ていたい
帰ってこない
見つめ続けて思い続ける
毎日
その砕けた残りを拾い集めて
思いに上乗せだ
過去はゆっくりと再現されるが
それは真実ではない

生きるしかない今
目の前のなにかしらに対処する回転
努力なんて似合わないと悪い癖
問題を処理できれば次は
そこに終わりはあるのだろうか
ただ疲れ消耗する
そうすれば過去がやってくる

記憶は無意識に選べる空
線と線が繋がって
現実にあった夢の世界が再現される
未来は思い通りのバラ色
潜った中でも光は見えるはずだ
そんなもの自分次第

過去は帰ってこない
思いに浸ってもその時の酩酊
未来は見えない
影か光か分からない
ただ今を生き保つだけ
知ってしまうまでの無限の回廊
ひたひたと歩くだけ
距離の分からないまま
長い道のり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?