見出し画像

心PAI

なにも考えてないのだけれど
でも惰性ってわけでもないのだけれど
日々は続いてゆく
少しずつ変化もしてるし分岐もしている
だけどそれもまた、つらいんだ

かわいいものは去ったちゃん
美しいものは壊れたさん
愛しいものは梨の礫くん
だから心臓を鍛えている、心拍数を上げるように
そうしたら面白いものがやってきた
やるべきことをしないとね
できるだろうか、この混沌
できるのだろうか、この苦しさの中
できるかもね、このおどけ

ヴェールを剥いだら輝いた
この世界のその場所
近くに寄ったらよく分かる
見たり感じて触ったから
そのかたち

清廉なのは幻想ちゃん
まがいものは飽和さん
見て見ぬふりは当然くん
仕方ないんだ止まっているから、時間とこころ
だから心臓を鍛えているのに
変わらないけど進もうか
できると思うよ、この渦中
できるんじゃないかな、この救い
できないかもね、このふざけ

どうでもいいとは言わないよ
誰も本気で生きている
惰性に見えるかもしれないけれど
こんなことをいうなんて、王様のしたあくび
でも進んでゆくんだよ

かわいいものがもう見えなくても
美しいものはそのままで
愛しいものはこころの中にね
心臓を鍛えてるけど毛は生えてないさ
それくらいがいいけどね、でも
心拍数は安定するようになって
そして立っている
居るべき場所、そのための
どうにかなるよ、弱いけど
この道化



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?