見出し画像

早朝卸売市場カブミーティング

9月某日、某所にて


卸売市場で朝ごはんを食べるカブミに参加させてもらった。

05:00 集合

夜型が多いインターネットの世界で5時集合というスケジュールは、「ほんとに人が来るのか?!」と一抹の不安を過ぎらせる。
日の出の時間も9月ともなるとやや遅くなり、薄暗い4時台に家を出発していつも素通りする市場のゲートを通過する。
この時までそもそも原付ならスルーパスで入れることすら知らなかった、卸売市場って業者じゃなくても入れるんだね(?)

到着してみると、指定のお店の前に数台のカブ。
早朝の集まりはたしかに存在していた。

全員初見で朝ごはん

色んな偶然によって初めて集まりに参加させてもらったので、ほぼ全員が初めて会う人だった。
自分も含め多くは近隣住民なので、公道で見たことあるような気がするカブのオーナーと実際に話すのはなんだか不思議な気分だった。

お店ではもつ煮込み定食を食べた。
お値段750円也。

皆さんと同じマグロ定食にするべきだったんだろうけど生魚が食べられない。
もつ煮込みは米が進みまくって美味かった。

1時間ちょっとで解散

飯食って食休みして、イイ場所に移動して撮影会して解散というさっくりしたあつまり。

とても良きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?