見出し画像

初の日中シンクロ

さてnoteを始めたけど何を書いていいやら?とりあえず撮影日記などを書いていこうかな?

さて、noteを始めたけれど、何を書いていいのか迷っています。まずは撮影日記などを書いていくことにしましょうか。

ストロボ撮影まだまだ慣れてなくて日中シンクロの練習にと歌って踊るバイオリニストれなちんに協力してもらいました。

機材

本体:α7iii
レンズ:シグマ24-70mm F2.8 DG DN | Art
ストロボ:Godox AD200Pro
アンブレラ:トランスルーセントアンブレラ(壊れて今は無い)

撮影は稲村ケ崎海岸にて撮影を行いました。実は行ったことが無くどこで撮影するかも当日決めちゃいました。

稲村ケ崎海岸の駅ここも降りるのは初めて
江ノ電ってなんか良いよね~

ちょっと歩いてると公園らしき所があり撮影に良いかも?っでここでの撮影に決めました。

ストロボ無しだとこんな感じ

天気が実は心配でした予報では曇りほとんど雲かな~と思ったら少しだけ太陽出てくれました。もっと良い夕陽だったらもっと良い写真撮れたかと思います。予想では失敗するかと思ったけど予想よりは上手く撮れた。
れなちんも満足してくれて良かった~また撮りに来てみたいです。なかなか良いロケ地でした。

今回車だと時間が見えないので電車で行きました。正直遠いです。そしてなるべく荷物は少なくしたつもりですがなんだかんだと重くなります。仕方ないですね・・・

また行こうっと!でも・・・もう寒いかな・・・・w