見出し画像

はじめまして、Cafuneのpicoと言います。

今日は初めて、記事を投稿します。なのでまずは自己紹介からしますね。

現在社会人3年目が終わろうとしています。この春から4年目で、会社員からフリーランスになって1年経ちました。
現在一人暮らしをしていて、2年ほど付き合っている彼氏がいます。

趣味は寝ること。ラーメン。犬をめでること。
読書やインテリアを見るのも好きです。

これから

・ベンチャー企業で働いた経験
・フリーランスになっての出来事
・あとは自己啓発本などよく読むタイプの私が経験から得た学びてきなこと
・人間関係(HSS型HSP傾向がありそうな私)
・あとは恋愛と同棲と結婚とかかなぁ

みたいな雑多なテーマで書いていこうと思います。

新卒では1,000人ぐらいいるベンチャー気質の人材会社に入社しました。

1年8か月働いて、声をかけていただき、ひょんなことからフリーランスに転身し、コワーキングカフェに関わるようになりました。
主な仕事はカフェとコワーキングスペースの運営です。
今後はネット販売や書くことも生業にできたらいいなぁと思っています。

自分の気持ちをこうやって形にしようと思ったのは、フリーランスになって働き方も変わり、出会う人も変わる中でいろんな経験をして自分自身の考え方やモノの見方がどんどん変化していて、その時その時の考えを残しておきたいなと思ったことが1点。

それから友人に誘ってもらった交流会で自分の気持ちや経験をオープンにさらけ出している人のプレゼンを聞いたことがきっかけです。

いまいまの自分が感じてる感情や経験を、こんなにも同じように体験している人がいたんだということが驚いたとともに、とても嬉しかったからです。

自分の経験や気持ちや考えが、誰かにとってあったかい気持ちになったり、前進するきっかけになればいいなぁなんて思っています。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、自分のクリエイターとしてのスキルアップに使いたいと思います