麹水

麹には体に良い機能がたくさん!

麹に含まれる酵素には、血圧上昇抑制、腸内環境改善、肌荒れ抑制、さらには薄毛予防にも効果があると期待されています。

そんな良い機能があることを聞いたら、あとは試すのみ!

毎日麹を食べるのはなかなかきつい…

そこで私は、麹水を作り水筒に入れて持ち歩いてます

麹水の作り方は簡単。 

お茶っぱパックに市販米麹50gぐらいを入れ、水筒の中に、あとは水を入れるだけ

麹の酵素がしっかりと抽出できるように、冷蔵庫で6時間以上静置させます。

この水筒を毎日仕事に持っていき、1日かけてゆっくり飲んでいます。

これを飲み始めてから、おなかを下す頻度がかなり減りました!今までは、1週間に2,3日は下痢をしていましたが、月1,2回まで頻度を減らすことが出来ました!(個人差があると思います)

今、麹水を飲み始めて3か月ですが、飲み始めて3週間ぐらいから効果が

また、血圧も130付近でしたが、この前の健康診断では、120前後でした。

ぜひお試しを

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?