見出し画像

どうやってグラドルになるのか?

こんばんは
だいたい朝方に寝てるメイリです。

なんで寝るのが遅いのかというと、やりたいことが沢山あるからです( 笑 )

翌日朝早くてもあんまり早く寝れないです。
翌日早い日は、普通に睡眠時間を削るのみ( 笑 )

グラドルとしての美容ルーティンとかもあるんだけど、さらにはいろんなことが気になる性格なので、いろんなことがしたくなっちゃうんです

翌日が撮影なら、その準備とかで「これもいるかな?」「これ持ってったらもしかしていいかな」とかいろんなこと準備してみたり、イメトレしたりしてると4時間ぐらい余裕で経ってたりします( 笑 )

なんか少しでも心地よく、円滑に気持ちよくお仕事したいんですよね。
ヒーターを持参すれば、寒いスタジオでの撮影も苦ではないかもしれないし。

結局ガウンもルームソックスもヒーターもスリッパもぬいぐるみも、自分の部屋のように備品持ってったりして心地よく過ごしてます( 笑 )

水着のアンダーも自分だけのかぶれないものとか、予備の水着や、念の為自分のコスメとか、両面テープとか、むくみ取りのリファとか、化粧水とか、あらゆるものがあればあるだけより良い撮影ができたりするんですよねぇ。

あと夜な夜な検索とかするの大好きで、、

最近はヌートリアについて調べてるんだけど、とても可愛いよ。(害獣ですが、すみません)

なんの話ですか?はい。

せっかくならグラドルらしいテーマで書いてみようかと思いました。

〜どうやってグラビアアイドルになるの?〜

これについて書いてみます
まあなんでグラドルなんてしてるんですか?って多分皆んな思うかなって。

まあ自分自身エロいからやってる!って人もほぼいないと思うし。

私の場合は昔アイドルをやっててそれから一旦OLしてたんですけど、「自分だからこそできる仕事で稼げることはないか?」って思った時に、グラビアに辿り着きました。

まあ最初はアイドルしてたときのファンを集めて撮影会ってものをしてたんですけども。
(撮影会とは、衣装を着たモデルを撮影できるイベントです。有料です。)

そこで水着を着てみたら、なんだかしっくりきました。なんか私向いてるかもって。

その告知とかでSNSに水着写真を載せたりしたのがきっかけで、TwitterのDMなどからグラビアのお仕事が来るようになりました。

ツイートがどんどん伸びてフォロワーが増えると、なんか知らないうちにグラドルの仲間入りしていた感じです。笑

いまは、魅力さえあればSNSで見つけてもらえる時代になりました。

最初は撮影会にお客さんを呼ぶために一般人だと引きが弱いんでグラビアのお仕事を受けよう!と思って始めましたね。

そうこうしてるうちに、OLより稼げるってことで撮影会はじめて半年ほどで会社を辞めてグラドル一本になりました。

早いですよね。

半年のタイミングで、フリーだと対応しきれなくて芸能事務所にも入りました。
フリーで色んなところからお仕事もらってたので、それで何ヶ月も一緒にやったなかで入りたいと思ったところにしました。

元々フリーなのもあり私のやりたいことを尊重してくれ、ギャラも事務所に入ってもそんなに減ることなく、結構ラッキーでした。

そこで4年ほど頑張って、またフリーに戻ってます。結局自分でやりたいことをこだわって表現したいタイプなので、いまはフリーが合っているかな。

結論いうと、いまはSNSにセクシーな写真を載せていればグラドルになれる確率は高いです。

もしくは事務所に入って「グラビアもやってみない?」となってやる子も多いんじゃないかな。

私は元から巨乳だったので、芸能活動であればグラビアが一番当たりました。

天職だと思ってますし、これからも続けていきたいです^ - ^

特に巨乳の子であれば、グラビアDVDをだすことは結構簡単です。
ただし、継続して出せるかはかなり明暗分かれるってことと、間に入ってマージンを取りたい業界人が沢山いるので、女の子は損な契約をさせられないように注意してください。

あと、AVに行く前提でグラビアアイドル所属させる芸能事務所なんかもありますよ。

そして最初に変なもの(セクシーすぎる、着エロなど)を出しちゃうと、その後の露出具合のレギュレーションもそれ以上と決まってきてしまうので気をつけましょう。(誰向けの文章なんだこれは笑)

あとは自己プロデュースが重要な世界です。

大手で女優さんへのステップアップ前の段階で通るだけのグラビアなら違うけど、グラビアで稼ぎたいなら自己プロデュースがものをいいます。

自分の魅力はどこか?しっかり把握して、それに合わない内容のお仕事はしっかり断るなど、自分の軸をぶらさないことが大事かなと。

どこで勝負かけて露出具合を増やして対応するかとか、日々の体のメンテナンスやSNSでの更新の仕方など、さまざまな所で差が開くと思います。

事務所のマネージャーが変な人であれば自分が変なふうに流される可能性もありますし、タレント本人がしっかりと自分の置かれた環境を理解して自己主張していくことが大事かと思います。

誰のことも心から信じてはなりません。
自分だけが味方だと思って!

表向きは信頼するけど、全てを預けることは良くないと思ってます。

あと、グラドルとして男性目線を理解することもめちゃくちゃ大事だなーって思ってます。

私は日頃その画像のどんなところがいいか周りの男性に自分の画像を見せて聞いてみたり、グラドルまとめサイトなどで色んなグラドルの記事への反応などを毎日チェックしています。( 笑 )

このグラドルはなぜ痩せてしまったんだとか、このグラドルは尻がいい、表情がいいとか、あえてこの垢抜けない感じがいいとか

様々な意見がありますけど、本当に参考になりますねぇ〜

完璧だけが正解の世界じゃなくて、少し不完全なところが魅力になる、色気になる世界だと思ってます。

だからこそ、不完全な自分を愛して、どこを伸ばすかを理解するのが大事なのかなって。

自分のコンプレックスが誰かに愛されて、スタッフさんと自分とファンとで最高に綺麗で魅力を最大限に引き出した自分をカメラに収める。グラビアってそんな仕事だと思ってるからこそ、やりがいがあります。

グラビア好きです^ - ^

そんなお話でした。(長っ





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?