見出し画像

#30 あなたワールド

くるくる くるくる
回転する世界を楽しみながら
にこにこの笑顔を見せるきみ

生まれてきたその日から
同じ時間を生きながら
きみと、きみの周りの人は
別の時間で生きている

くるくる くるくる
延々と続く 陽気なダンス
天を仰ぎ きみは廻り続けてる

きみが見つめる世界の色は
いったいどんな輝きなの
きみが喜ぶ世界の音は
いったいどんな宝石なの

くるくる くるくる
疲れては止まり また廻る

きみは確かに、きみの周りの人よりも
歩幅は遥かに小さくて
きみはどうしても、きみの周りの誰かれと
比べられてしまうのだろう

それでもそれを知ってか知らずか
無邪気な笑みを浮かべるきみは
他の誰かと同じように
お腹は空くし、注射は嫌だし
だけど楽しいことは大好きで

目に見える変化は小さいけれど
確かな明日へ歩んでる

くるくる くるくる
回転していた君は疲れて眠る

それを見つめるわたしは静かに願う
君の生きてるこの世界が、
少しでも幸多からんことを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?