見出し画像

[野球] これだからヤクルトファンは辞められない

激闘の1週間でした。。

ヤクルトvsオリックスの日本シリーズ

両者一歩も譲らぬ接戦で
<<神回>>と評された日本シリーズ

テレビの前で、手に汗握り、
一点が欲しい攻撃の場面でも
何とか守り切りたい守備の場面でも、

気付かぬうちに手を合わせ
前のめりで戦況を見つめた1週間。。


お陰様でガチガチの肩凝り発動しました笑


第5.6戦は特にガチガチ。

3勝1敗で迎えた5戦目は
東京でヤクルトのホームでありながら
さらにその日は高津監督の誕生日。

「決めるならこの日しかないよな!」

そう言いながら彼女と観戦しました。

村上の勝ち越しホームラン
山田の同点ホームラン

めちゃくちゃ感動しました。
2人でめちゃくちゃ飛び跳ねました。


9回表オリックス、ジョーンズの決勝弾。

「・・・」

そのまま試合終了。

もう。疲れた。笑


そして1日空けて迎えた6戦目。

また、どうせ、喜怒哀楽の激しい
接戦を繰り広げてくれるのは分かってる。

そして、それを観ると体力が削られる。

楽しみなはずなのに、
もう6戦目となるとこちら側もメンタルピーク。

18:00からと分かっていても、
何となくTVの前に座ったのは18:30。


そこから2人で
「真剣に観るとこっちが持たないから
 なーんとなく、軽い気持ちで観よ。」
と言いながら観戦スタート。


そして、軽い気持ちで観れるわけもなく、


両チームの意地と熱意が激しくぶつかり合い
緊迫する投手戦。

「山本由伸、、エグすぎ。」

ただ我慢してれば必ず流れが来るはず、、、

そうしてお互い我慢合戦の末
延長最終回の12回表。

まるでシナリオ通りかのように

「代打の神様 川端登場」
そしてパスポールでランナー2塁に。

(もう結末は1つしかないじゃん。。)

そう願って一球一球を見つめる。

カンッ!!

ポトッ!!

シュッ!

ザー!!

ワーーーーーーーー!!!!!!


もうね、、完璧。


そしてその裏、
このシリーズ1番苦しんだマクガフが
3イニング目のマウンドに。


今まで
最後まで何があるか分からない展開ばかり。
この日だって油断できない
オリックスの上位打線。

でもなぜか、
嫌な予感が全くしない。

ランナーを出しながらも2アウトになり
個人的に1番嫌なバッター宗さん。

でもなぜか、
嫌な予感が全くしない。


最後の打球は
1年間チームをまとめてきた
キャプテンてっとさんの元へ。

パシッ!

シュ!

パシッ!!

アウト!!!


大歓声の中、歓喜の輪ができる。

選手1人1人の表情が映し出される。

感無量。

そこから2人とも無言で

映し出される選手を見て
ヒーローインタビューに耳を傾け

"日本一"という栄光に浸る
推しチームの推し選手を見つめながら

気付けば涙流してました。。笑


5時間続いた最終戦を見終えて、

忘れてたけど、既に限界を超えた空腹を埋めに
遅くまでやってる近くのラーメン屋へ。


満腹になり、ひと段落した彼女が一言。

「もう、明日から野球観なくていいんだ」


間違いない。笑


パリーグ王者オリックスさんも
セリーグ王者ヤクルトさんも

たくさんワクワクドキドキさせてくれた
最高の日本シリーズでした✊✊


また来年も応援します。

そしてまた、僕も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?