見出し画像

🇺🇦#ひとつだけ記事を残すなら🇺🇦


#note投稿企画
#ひとつだけ記事を残すなら

募集要項はこちら(↓)

あなたの数多くある記事から、ひとつだけ残すとしたら、どの記事を残しますか?

この企画をはじめたとき、私の念頭にあったのは、はじめて出会うnoterさんのどの記事を読めば、その人の「人となり」が一番よく分かるのだろう?という疑問でした。

しかし、この「ひとつだけ記事を残すなら」という問いは、書き手とのしての在り方を、それぞれのnoterさんが考えるきっかけになったようです。


新たにご応募してくださった方の記事を紹介します。


けいちゃん♪さん


けいちゃん♪さんが選んでくださった記事は、お子様が書いたことば。
記事の中で、この記事を選んだ理由を詳細につづっていらっしゃいます。

個人の力では解決ができない問題に直面したとき、どうすればよいのだろうと、みな1度は考えます。簡単な解決方法はありませんね。

この問題について私は、正面から書いたことはありませんが、今回の件があって間もなく、次のような記事を書いています。

「なにもできない」ということと、徹底的に向き合ってみることが大切なのだろうと思います。
「こうすればいい」「ああすればよい」「これは悪いことだ」という前に、覆いきれないほど、途方に暮れてみることが出発点だと考えました。

最善の道は、誰にもわかりません。


この企画は、~2023.7.30(日) 23:59まで募集しています。
あなたの「ひとつだけ残したい記事」を選んでください。

「#ひとつだけ記事を残すなら」のタグをつけ、「募集要項」の記事を埋め込んでください。埋めこみができない場合は、お手数ですが、募集要項のコメント欄にその旨をお知らせください。


旬杯🌊予選ラウンド投票会場(俳句)

私事ですが、はじめて「みんなの俳句大会」の予選ラウンドの一句に選ばれました😀。すごーーーく嬉しいです。

いや~長い道のりだったなぁ。

投票所で、各ブロックの中から、好きな一句を選んで投票してみてね😀。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

自由律俳句

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします