見出し画像

わたしのフォロー基準 |虎吉の交流部屋プチ企画


そんなものはない。。。





ちゃんとした基準はない。

フォローの基準は、「◯◯だったらフォローする」ではなく、「◯◯だったらフォローしない」という否定神学的に決まる。
また、不磨の大典のようなものでもない。

だいたい今こんな感じ(↓)

  • 初対面のときから、「乱暴な口のきき方」「馴れ馴れしい口のきき方」「意味不明なことを言う人」はフォローしない。

  • コメントをたくさん残すくせに、私の返信をほとんど読まない人はフォローしない。

  • 「つぶやき」ばかりで、長文の読み応えのある記事がまったくない人はフォローしない。

  • 読み専で、記事がない、あるいは少な過ぎる人はフォローしない。

  • 毎日多投稿の人はフォローしない。私だったら、私をフォローしないだろう。フォローして下さる方、ありがたいです。

  • 私にとって面白い記事がひとつもない人はフォローしない。

  • ほぼ毎日のように投稿しているのに、私の記事に、長期間(おおむね1ヶ月以上)「スキ」してくれない人はフォローしない。フォローしていてもフォローを外す。

  • 自分語りばかりで、他人のコメント欄に自分の記事のURLを貼りつけまくっているバカは絶対にフォローしない。

  • 自分で一度もまともな企画などしたことがない、あるいはそもそもその能力すらないくせに、私の企画に文句ばかり言ってくるバカ女は、死んでもフォローしない。

  • 痴女はフォローしない。



#わたしのフォロー基準
#虎吉さん
#振り返りnote
#noteのつづけ方
#内省
#痴女
#虎吉の交流部屋プチ企画

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします