見出し画像

🍁👦短編小説👧🍁 | 🗾日本ダイエット🗾

 👦僕たちふたり👧は、放課後、一緒に宿題をすることになった。


Q. 次の文章を日本語に訳しなさい。

41.
The Diet shall be the highest organ of state power, and shall be the sole law-making organ of the State. 

👧「なんか難しそうな英語だよね」

👦「まぁ、先生は間違ってもいいって言ってたから、適当にちゃちゃっと訳しておこうか」

👧「そうだね😄。ダイエットすると、えっと、はやーくオルガスムを感じるでしょう(/-\*)❤️。そして、それは国全体のオルガスムを作ることになるだろう💝」

👦「なんか、合ってるっぽいね。じゃあ、次の文章を訳してみようか😄?」

42.
The Diet shall consist of two Houses, namely the House of Representatives and the House of Councillors. 

👧「じゃあ、訳してみようか?」

👦「さっきと、同じ。こんな宿題はちゃちゃっとやっちゃおう」

👧「えーと、ダイエットは2つのおうちのコンシスト?、これはコンテストのことかなぁ?」

👦「ぼくが訳してみるね。2つのおうちで、ダイエットコンテストをします。その名前は、プレゼントする🏘️おうちと、🏡カウンセラーのおうちです」

👧「あ、なんかあっけなく宿題が終わっちゃったね」

👦「めでたし。めでたし😄」


正解⭕

日本国憲法第41条

国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。

日本国憲法第42条

国会は、衆議院及び参議院の両議院でこれを構成する。

dietには、「国会」の意味もあります😄。


#毎週ショートショートnote
#日本ダイエット
#日本国憲法
#公民がすき
#ほろ酔い文学
#国会
#たらはかにさん

この記事が参加している募集

#ほろ酔い文学

6,049件

#公民がすき

311件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします