見出し画像

詩 | ★星の出会い★

わたしたちはどこから来て

どこへ向かっていたのだろう

はるか彼方の宇宙から飛来し

この地球へ降り立ったから

たまたま地球人になった

あの火星へ降り立ったなら

火星人になっていただろう

だが太陽に降り立ったなら

誰がわたしたちを記憶しただろう

しかしその太陽もやがて燃え尽きる

もしも宇宙が消えたなら

わたしたちの未来だけでなく

わたしたちの過去も

何もなかったことになるのだろうか

あなたとわたしが

刻々と生まれ  刻々と消える

今という瞬間に出会えたことは

きっと途方もない奇跡なのだろう



以前書いた詩をすこし修正した詩です。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#宇宙SF

6,173件

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします