見出し画像

詩 | ... ...


さゆらりる夏が過ぎ
秋の深みへと
さらにさゆらりる時
風あざみ 
秋の昼の底は
かつてないほど
白く霞んでいった

春の赤みがかった桜の花は
みどりを失い
黄みがかり
さゆらりる世界となった

あの時
君が言ったあの言葉さえ
僕のまわりを
さゆらりる

あの日見た夢も
あの日見た希望も
すべて
さゆらりってしまうことだろう

そうなんだ!
僕はこの瞬間に
すべてのことを悟った
世の中なんて
みんなみんな
さゆらりる世界なのだと

もう余計な言葉なんていらない
さゆらりり
さゆらり合って
ともにすべてを巻き込んで
さゆらりる世界を築こうではないか!!



#さゆらりる
#意味なし
#チョムスキー
#言語理論の論理構造



#井上陽水
#ナンセンス詩
#言語学
#そもそも意味なんてない


#詩
#詩のようなもの
#なんのはなしですか
#すべて無化する
#意味なんてないんだよ

ここから先は

0字

文章の書き方やテーマの見つけ方をまとめました。また、英語以外の外国語の話題も取り上げています。哲学的な話題も含みます。

ことばについてのエッセイ集。外国語学習のこと、気になる言葉、好きな言葉をまとめました。また、「激論」したことをこのマガジンに含めています。

もしかしたら、私の妄想ではなく、あなたの妄想かもしれない。イラストも収録しています。

妄想はいつでもどこでもできるもの。倫理に反しても、こんな恋愛もいいかなという妄想を詩に託してみました。妄想も自分の大切な一部ですね。短編小…

この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします