見出し画像

💌筒井筒💌

企画概要はこちら(↓)
2/14 (火)23:59 締切厳守😄。

今回はこちら(↑)のお手紙へのお返事です。


「筒井筒」。伊勢物語23段のお話。
分かりやすい漫画の記事がありましたので載せておきます😄。


 幼馴染みの「異性」っていうのは、「異性物語」、いな、「異星物語」、いな「伊勢物語」の23段に出てくるお話。
私が主人公らしいのだけど、ザックリいうと1000年くらい昔の話だから、忘れておった。


 私は今、東京スカイツリーの近所に住んでいる。っていうか、「業平橋」でよくね?


 それはさておき、幼馴染みの女👩。小さい頃から知っているから、女というよりも、どちらかというと、兄弟のような感じで接してきた。いつも側にいるのが自然というような。

 どこの誰だかわからない、よその女と一緒になるくらいなら、お前と一緒にいたいと願った。

 しかし、人間生きていかねばならない。食うものに事欠いたら、生きていけない。だから、俺がよそに女を作ったのも仕方なかったよね。

 でも、君の熱意には負けました。人間は「パン」だけで生きているわけではない。やっぱ腐れ縁でも、君のほうがいい。

 一応さぁ、これでハッピーエンドっぽいけど、俺は一人超不幸な女を作り出してしまった。食い逃げしたみたいで何か嫌だけど、君と幸せになれるなら、ま、それでいいよね🤣。


PS😳💦。
かなり苦しいお手紙となりました。教養のなさが身にしみました。これから「伊勢物語」を読みたいと思います。


#ほしかったラブレター
#伊勢物語
#筒井筒
#今日締切


この記事が参加している募集

この経験に学べ

探究学習がすき

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします