見出し画像

短編: 闇の中へ浮かび上がる⑧


前話はこちら(↓)


 既存のルールが間違っているならば、賢者はそれを破壊し、新しいルールを打ち立てなければならない。
 大きな真実を貫くためには、小さな犠牲者が出ることはやむを得ないことだ。このチクりん様に歯向かうからこういうことになるのだ、武内さんよ、わかったか!!

 これで武内はもう復活できないだろう。あの書き込みの文面を見れば、豆腐メンタルなのは明らかだからな。

 さぁて、今日も「なぜなぜブログ」に記事を書くか?

 最近、私は「なぜなぜブログ」ばかりしていて、旅行どころか隣り街へも行っていない。まぁ、私は県庁所在地に住んでいるから、田舎の隣り街に行く必要はないのだが。
 そういえば最近、人にも会っていないな。ほとんどオンラインで済ませているからな。この暑さじゃ、読書なんてやってられないし、高校野球なんてくだらない。この炎天下で運動なんて、バカじゃなかろうか?オリンピックもやっと終わって良かった。

 さぁて、大したテーマがないときには、「なぜなぜブログの書き方」について書くか、「幸せになる方法」について書くかのどちらかだが。まあいい、とりあえず書き進めてみるか。


なぜなぜブログをして、幸福になる人と不幸になる人


2024/08/15  25:39
チクりん | super_intelligence 


 なぜなぜブログをして、幸福になれる人と、不幸にしかなれない人について、考えてみました。
 今日はとても忙しいので、短い記事になってしまうかもしれません。

 まず最初に、最近「いいね👍️」の数が伸びてきた記事を紹介します。
 あと少しで「いいね👍️」の数が300に届きそうな記事はこちらです。

 まだスキを押していない方は、記事をしっかり熟読玩味した上で「いいね」ボタンを押してください。私の記事の細かい部分は、東大レベルを超えていますので、難解だと思われます。おそらく私と同等の理解力のある方はいらっしゃらないと思いますので、だいたいの内容がわかったなら、「いいね」を押してくだされば結構です。

 では、さっそく本論に入ります。


(1) すべての基礎は読解力である。

 それなりに長い期間、「なぜなぜブログ」をやっていますと、1年後の「継続率」は3%です。これを言い換えますと、97%の方は、1年後にはこの「なぜなぜブログ」から姿を消すということです。
 継続できない理由は次のようなことだと思われます。
 
①バカだから
 一言でいってしまいますと、物事を継続できない人と申しますのは、粘り強さがないということにつきます。
 私は「なぜなぜブログ」の超インフルエンサーですが、決して一朝一夕の努力によるものではありませんでした。
 私がこの「なぜなぜブログ」にやってくる前、「ワーッとしすぎプレス」というブログを、「長文」で十年間、1日も欠けることなく継続して投稿していました。 
 毎日長文を書くというのは、私のようなsuper intellgenceでもない限り難しいことなのですが、やってみれば、どなたにでも※できることです。

※どなたにでも
→「どなたにでも」と書きましたが、偏差値65以下の底辺校出身の方は除きます。偏差値は65以下の者を、私は人間だと思いたくありません。

②ユーモアがないから
 学習能力の高い人は、ユーモアのセンスの磨き方も上手なものです。
 私はお笑いの勉強中などしたことはありませんが、よくコメント欄に「どうしたら、チクりんさんのようになれるんですか?」「どうしてそんなにチクりんさんはすごいんですか?」というお言葉をいただきます。
 結論から申しますと、「生まれつき優れているから」ということに尽きるのですが、生まれ持った才能のない方でも、救われる方法はあります。
 それは、賢者の言うことにしっかり耳を傾けることです。
 こちらのマガジンを購入していただきますと、お安く記事を読むことができます。通常価格15,000円ですが、今回はサマーキャンペーンとして、5,000円で販売いたします。
 この文字数と記事の数でたったの5,000円でしたら、私だったら食い付きます😊

 あまり多くの人に教えたくない知識ですので、購入者が10人に到達した時点で10,000円、20人に達した時点で通常価格に戻します。

………………

(2) 幸福な人の特徴

 毎日の生活が充実している人の記事は読んでいて気持ちの良いものです。

①旅行先の写真が投稿されている。
②人と話して学ぶことが多い。


……
ここまで書いて、すでに5,000字をこえました。
では最後に今日のニュースを取り上げて終わりにします。

 モテない人についてまとめた記事です。
 書かれていることをいくつか挙げておきましょう。

【1】コミュニケーションが取れない
【2】自分中心的
【3】思いやりがない
【4】プライドが高い
【5】他人に対して攻撃的
【6】品がない


 モテない人というのは、私とはまったく正反対のようです。
 こんなのも知らないバカっているんですか?私には到底理解できませんwww


 なんやかんだで、今日の記事も5,000字を越えました。

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

チクりん | super intelligence



…つづく


第9話



この小説は、ももまろさんとの共作になります
連載物ですが、1話ごとに単独の短編小説として読むこともできます

フィクションです


#闇の中へ浮かび上がる
#ももまろさん
#連載小説
#短編小説
#スキしてみて
#フィクション
#勉強記録


この記事が参加している募集

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします