見出し画像

1年半ぶりにkindle本を出版しました!

noteへの投稿も久しぶりなら、kindle出版も久しぶり!

この間に、私は何をやっていたのかというと、結婚相談所で派遣社員として働き、女性起業家向けのホームページ制作の仕事をし、フリーライターとして取材・原稿書き、などをしていました。

あ、もちろん、冬はスキーのインストラクターとして、4歳児とたわむれ、大好きなライブには東京のみならず、北関東の宇都宮から大阪や名古屋までも足を延ばしておりました。

kindleが出来上がるまでにこんなことが…

でも、一番大きかったのは、ホームページ制作をしていた時に感じたジレンマ。私のお客さまは、女性起業家のビジネススタートの方が多く、ヒアリングで魅力を引き出すことを売りにしていた私には、結構な頻度でビジネスの進め方やコンセプトの見極め方などの相談がありました。

そうやってホームページが出来上がると、みなさん「ありがとう!!イメージ通りのものが出来ました♡」と喜んでくださるのですが、いざ、更新レクチャーをすると言っても、「時間がない」だの「私には難しくムリ」と時間を取ってくれない人がなんと多いことか。

さらには、「ビジネス始めてみたけど、どうもしっくりこなくて今止まってます」という人まで。

この現象は何なんだろう??

そこで思い当たったのが、
・コンセプトの見極めがあいまいでスタート
・パソコンが苦手だと思い込んでいる

ということでした。
でもね、基本的に店舗ビジネスの人はパソコンが苦手だから…でもいいと思いますが、オンラインで講座を開こうとしている人は、これでいいの??

と思ってしまいました。

なんで女性起業家にビジネススタートの足踏みが多いのか

じゃ、どうしてこんなことになるの?
と、考えてみたんですね。

それは、起業塾や起業のための本など、いろいろ自己啓発的なものやらビジネスの始め方など学んでいる人が多い中、男性にも女性にも同じアプローチをしているからだということに気づいたのです。

私は「カッコいい男の子を育てる10のヒント」というkindle本を出した時に、「男性脳」と「女性脳」について学びました。これは、息子を育てているときに、理解に苦しむことがたくさんあったからです。でも、この男性脳と女性脳を理解すると、すんなりと子育てが出来る!と気づき、このkindle本を書きました。

これと同じことが起業でも起こっている!と感じたのです。

論理的、分析、数字、などが出てくるとわかりやすい男性脳には、既存の起業塾や本などはとても理解しやすいでしょう。しかし、それらが全く苦手な女性脳にも同じ教え方なんですよね。

じゃ、女性は起業に向いてないのか?
いや、それどころか、女性こそ、起業すべきだと私は確信しています。

なぜなら、感性で受け止めることができる、視覚的理解ができる、臨機応変に立ち振る舞える!!

まさに、生徒に寄り添える理想の姿です。

しかも、家で仕事が出来るって、自分時間で仕事が出来るって、これこそが女性が輝ける仕事!!だと思うんですよね。

ならば、この女性脳に特化した講座を作ればいいのではないか?これこそが私しかできないことなんじゃない??と得意の思い込みから、講座を作り上げました。

そしてまず、女性脳へのアプローチで劇的に起業のハードルが下がる!ということを知ってもらうためには、やっぱりkindle出版でしょう!!となったわけです。

「オンラインで起業をスタートさせるときにやってはいけない10のコト」

これが、今回のkindle本のタイトルです。

まずは、やってはいけないことを学ぶことにより、思考が変わっていく!そう思い、書きあげました。

我ながら、すごくいいこといっぱい言ってます(笑・自画自賛)

いつもながら、kindle unlimited対象本です。さらに、9月25日16時ごろから、30日の明け方の4時くらいまで無料キャンペーンをやっています。

ぜひ、多くの人に読んでもらいたいと思っています!

読んでいただいて、よかったらレビューもお願いします(^^♪
シェアも大歓迎です♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。 いただいたサポートはより良い記事を書けるような楽しい体験に使わせていただきます。