見出し画像

【作品紹介】 イクタケマコト作 「Hello!」

画像1

ぱっと目に飛び込んでくる鮮やかなグリーン、
その中でびっくりしたような表情を浮かべる水色の着ぐるみと
ほっぺを桃色に染める嬉しそうな子どもの表情。


画面の上には「Hello!」と、
この子の可愛らしい声がそのまま形になったような
優しいタッチの言葉が描きこまれています。


よーく見てみると、着ぐるみの部分には
水色以外にもたくさんの色が使われていて
それにより、この着ぐるみと子どものコンビの
鮮やかな生命力が表現されているようです。


季節の移ろい、体の変化、
日々飛び込む様々なニュース。


待ちわびていたこと、予期せぬこと、
色んな事が起こる忙しない毎日ですが
彼らのように、どんなことへも「Hello!」と、
まずは笑顔で挨拶してみる。


そんなマインドを持ってみてもいいかなと
思わせてくれるような。


そして、なんとなく。


この時代に一人暮らしを始める
大切な誰かへプレゼントしたくなるような
そんなアート作品でした。


2021.4.24 松岡
作品情報
https://picaresquejpn.com/work/ikutakemakoto-works-500/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?