見出し画像

おめでとうございます。

久しぶりの日記ですね。皆様お世話になっております。

即興作曲の動画ばかりなので、近況のことをお知らせしていないのに気づきました。

こちらは、仕事も色々緊張が走る時もあり油断しないと難しい事もありますね。

ドイツ語の方は、翻訳機がアプリであるので、文法をしたいけれど、まだまだ難しいですね。

先生も体調や急用が入るなどなかなか少しずつしか進みませんね。まぁ目的もないのでわかるようにしたいです。

S親和者という言葉が私のnoteではよく読まれたようで、このS-Liebehaberというドイツ語が私は使っています。

この性質の人は過集中と創造性が強く、いろんな人に当てはめると面白いかもしれません。

もう学校や職場では新しい環境になっておられる方も多いと思います。

今キャリアブレイクという言葉もあり、休職や無職を作り新たな可能性を見いだす人もいるかもしれません。

私の即興作曲もいきなりできるようになったわけではなく、とにかくあきらめない繰り返しから下地と才能によりできるようになりましたが、それは結果であり、多様性が大事なので無理にみんないろいろやればいいと思います。

細々とYouTubeで上げているので、前から私をご存知の方には毎週日曜日には新しく即興作曲するのでそれぞれ聞いていただけるとありがたいです。

長い人生の中でこうして私のような人も出てくるというのも、一つのヒントになると幸いです。

5月は体調が不安定になりやすいのて、ストレスとうまく対処して、ゆっくり進みましょう。止まってもいいですしね。

今後も続けて行きますのでよろしくお願いいたします。いつもありがとうございます。

今日はここまでです。

よろしくお願いいたします。

@ThePianowakka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?