見出し画像

なんでもノート


教室には「なんでもノート」を置いてます。
コロナ禍の期間は生徒どうし接触避けるため
時間も重ならないようにしてた為
ノートおやすみしてました。
今年度からコロナが第5類に移行したので
以前のようなレッスンに戻しました。
コロナ禍前から通っている生徒は懐かしいって喜び。
コロナ禍から入って来た生徒はこれ見て面白そうって喜び。


レッスン待っている間に描いてる生徒は
レッスン時間だよ〜と呼べば
「あ、ちょっと待って!ここだけ描きたい!」
って言いながら描いたり
レッスン終わってから時間気にせず描いて遊んでたりと
色々楽しんでくれてます。


交換日記のように書いてあったり
英語で書いて、スペル間違ってないかを
「先生、あとで確認してね〜」と言いながら帰って行ったり
様々です。
待ち時間も終わった時間も楽しく過ごしてくれるのが
本当に嬉しいんです。
発表会までもう少し!夏休みももう少し!
頑張ろう!



読んで頂きありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?