見出し画像

【月報】2024年3月のお仕事まとめ

こんにちは。トラックメイカー/エンジニアのPIANO FLAVAです。

今日で3月が終わり、明日から新年度ですね!


つい先日電車に乗ったら、乗客がみんな春らしい服装をしていてびっくりしました。この前までみんなコートとか着てたのに!


あと、去年の今ごろに比べて、社会全体が前向きになってきたのを感じます。YouTubeも楽しい雰囲気の動画が増えた気が。


今月のお仕事

第2回ヘブンバーンズレッド歌ってみたコンテスト

シンガー/声優/Vtuberとして2.5次元で活躍されているSe2naさんの歌ってみた動画2本のボーカルMIXを担当しました。

動画もアーティストさん自身で作られてるみたい!すごい。

コンテストの詳細はこちら


Sakura Ka Toofan

今年1月にリリースしたIbex, Hiroko, PIANO FLAVA「Sakura Ka Toofan」のMVが公開されました。

公開から2週間で22万回再生いってます!!


あたりまえ

彩結ゆあさんとのコラボ曲「あたりまえ」をリリースしました。

ポエトリーリーディング作品です。僕はオケ制作とミックスを担当しました。

ジャケの写真や文字も彩結さん本人によるものです。とても素敵。


Sakura

新曲「Sakura」をリリースしました。ピアノ曲作るの楽しいです。


その他

上記以外に、ボーカルMIX(1曲)とトラック制作(3曲)を行いました。

また、以前楽曲提供したアーティストさんから久しぶりにInstagramでご連絡いただいたのは嬉しかったです(Twitterのアカウントを消したので、音楽活動をやめたと思われてたらしい!)


個人的な出来事

・公式サイトを独自ドメインにしました。

Instagramの読書ノートアカウント、連続更新32日でストップしてしまいました。

自分のYouTubeチャンネルを公式アーティストチャンネル(OAC)へアップグレードする申請をしました。

vvaveはじめました。国産のSoundCloudみたいなサービスです。

個人で開発されているみたいなので、月が替わったらpixivFANBOXでサポートしたい。

・頻度は落ちましたが、引き続きピアノを練習しています。

今日は「ピアノの練習ABC」の1曲目をやってました。フランス系の教則本ですね。最初に予備練習があるのも面白いです。

・久しぶりにサブスクの収益が月2万円を超えました。とても嬉しい。

引き続き、アーティストさんとスプリットでどんどん曲を作ろうと考えています。

興味ある方は気軽にInstagramでメッセージください!!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?