見出し画像

107.知ってるだけでなく実践!ガリガリくんサワーをつくってみた。

おはようございます。

もう8月下旬ですが、まだまだ暑い日が続くこの夏。
今日は、少し涼しくなるような記事を一つ。

SNS上でよく見かける「ガリガリくんサワー」を作ってみた。

最近SNS上で、ガリガリくんをグラスに突っ込んだお酒や、アイスの実をポチャンと入れたサイダーなどを見かけました。

先日、友人と飲み会をした際に真似して実際に作ってみました!

ガリガリくん&アイスの実サワー

材料は
・ガリガリくん
・アイスの実
・キンミヤ焼酎
・炭酸水

です。

けっこう清涼感があっていいー!!

今回はついでにアイスの実も入れて、より映えるかんじにしてみました。
赤くて丸いのが「アイスの実」です。

気になるお味は?

SNS上で見た情報だと、甘さが欲しいときはお好みでシロップを入れるといいかもということでした。

しかし今回はシロップの用意がなかったのでシロップは無し。

シロップ無しだと、アイスが溶け出すまでは、正直味がないサワーという感じです。ただ、アイスが溶け出してくると、少しずつ甘くなり美味しくなってきます。

飲んでいるうちに味が変化していくのも、なかなか楽しいものですが、最初っから甘い方がいいという方は、やはりシロップありの方がいいかもしれません。

自分で実践、体験することが大事

今回、SNS上で写真や記事を見たことがあるだけだった「ガリガリくんサワー」を実際につくってみましたが、総合的にすごく良かったです。

自分で作って、飲んでみたから分かったこともあり、自分の話のネタも増えたし、きれいな写真も撮れました。

飲みの場にいた友人たちからも
「洒落てていいねー!」
「おいしそうー!俺も作りたい!」
という声があがり、場も盛り上がりました。

SNS上でたくさん情報を取る(インプット)ことができる時代ではありますが、その中で実際に自分がどれだけそれを実践(アウトプット)できているでしょうか?

今回のアイスのお酒というのは極端な例ですが、何かしら自分が得た知識や学んだことって、アウトプットまでしてはじめて自分の血肉になっていくなと思います。

たくさんの情報を取って知識をつけていくことはできますが、その中でもできるだけ実践をして血肉にしていける量を、より意識して増やしていきたいなと思う日でした。

それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?