見出し画像

大人を感じた休日。

こんばんは。

2023ねん1がつ29にち。

良い日。
なんだか今日はとっても良い日でした。

なんの予定もないお休みの日。

独り身だから何をしたっていい。
自分のためだけに時間とお金を使える。

だから今日は自分の興味の赴くままに過ごすことに決めた。



まず、約2時間かけて
インスタで可愛いな〜素敵だな〜っていつもみていたあるモデルさんのフリマに行った。

人気の少ない住宅街の中にあるカフェの一角。

すごく緊張したけど、いっぱい話しかけてくださって嬉しかった。

可愛い黒のお洋服2着が仲間入り。
大切に、いっぱい着ようと思います🍊🧡

美味しいお菓子も購入。
丁寧につくられてるスイーツって、絶対に味わって食べようって気持ちになる。


空は雲ひとつない快晴で、久々の青空にそれだけで気分が良く気持ちよかった。

あー幸せだってなる。単純。


そんなこんなでゆっくり散歩しながら駅まで戻る。

初めて訪れる場所はそれだけでわくわくする。その感覚もまた久しぶりで楽しかった。


終点の駅まで1時間ほど、電車に揺られながら次の目的地へ向かう。

益田ミリさんの「東京あたふた族」を読みながらのんびりと。


次の予定まで時間があったのでコメダ珈琲で時間つぶし。なんかコメダの雰囲気っていいな。ひとりでも居やすいし木の感じがあったかい。


夜6じ。

ワインを呑みながらアートを描く教室に参加。
星空を描いた🍷🎨

星を降らせるなんて
なんてロマンチックなんだろう 💫

お酒を呑みながらのアートなんて大人すぎた。


初参加の一人参加で緊張していたけど、
同じく一人で参加していた女性と仲良くなって、一緒に話しながらできたのはラッキーだった。

結局名前も聞き忘れてサヨナラしたけど、
そんな一時の時間でも、同じ時間をただ楽しめたこともなんだか大人な感じがした。


他の事は何も考えず、
ただただ真っ白いキャンパスに向かって色を重ねていく時間はあっという間に楽しかった。


ワインを飲んだからか少しほろ酔い気分で家に帰る。

帰りに見えた星空がとても綺麗だった。



日々色んなことがある。
悩みもある。悩みだらけだ。

それでも、こんなふうに自分で自分のご機嫌をとっていくのはとっても大事なこと。

あー良い日だ。良い日だ。って思える日をこれからもたくさんつくっていきたい。



そして今日が誕生日のあの人へ。
どうか、これからも、らしく。いられますように。
たくさんの幸せで溢れますように。
おめでとうー!!!!!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,599件

#今日やったこと

31,055件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?