見出し画像

首こりや肩こりに悩む方は多いですよね。
私もそうなりやすいから
辛さや苦痛がよく分かります。


原因は人それぞれですが、
多くの人の原因の一つとしてあるのが
重たい頭の存在

よく頭はボーリングくらいの重さが
あるなんて言われてますね

この重い頭を支えているのが、
主には首と骨と筋肉。
首の筋肉は起きている時間、
頭を必死に支えてくれている


重ーい頭を支えているという
物理的な重さによる
疲労は勿論大半かもしれませんが

いつもいつも頭で
おもーい、おもいすらも抱えている
からかもしれません
「重ーい、思い」
きっと私たちがココロで耐えているストレスが
頭の疲労の原因にもなっているはずだから



時には労ってあげたいものですね
好きなものを食べたり
好きな人と話たり
好きなことを楽しんだりね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?