見出し画像

口の中にもう一つ存在する大事な舌
これ、実は立派な筋肉

私たちはこの舌も
食べ物を食べる時
飲み物を飲み時さえも
喋る時にもしっかり使う

動物にももちろん存在するのだけど
動物は私達よりもっと高度な使い方をしているかも

犬なら嬉しくて人をなめる
猫なら毛ずくろいをしている
そんな時に舌を使っている

多分犬や猫にとって
私達が日常生活で大事な
コミュニケーションや
お風呂に入ったりすることと同じくらい
きっと大事な生活習慣なはず

私達の当たり前のように行っている事って
実はものすごく生きていく上で
そして、幸せを味わえる上で
大切なもの

舌ってそんな存在の一つ

これがないと私達は「おいしい」
なんて
幸せを味わう事すらできない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?