見出し画像

痛めない腰の作り方、脊柱の安定性を高めるMcGill BIG3のススメ!

【はじめに】

「筋トレを始めて腰が痛くなった…」

「デッドリフトでギックリ腰を経験した…」

「スクワットで腰が異様に張りやすい…」

こんなお悩みありませんか!?

この問題を放置すると健康のために趣味で行っているBIG3中心の筋トレによって、腰痛を繰り返し、日常生活や仕事に支障が出るかもしれません。

そもそも健康の為に行っている筋トレでケガして、仕事休むなんてあっては行けないことなんですが、実際僕も過去に一度経験していますw

筋トレは長期的に見れば、良いことだらけなんですが、短期的に見た時には強さやデカさを追い求めるが故の失敗というのを繰り返しています。

その中でも腰痛は最も日常生活や仕事への短期的な影響・支障が大きいアクシデントの1つです!

何か1つの対策をしただけで、100%未然に防ぐことと言うのは出来ませんが、それでも1つでも多くの知識を味方につけることで腰痛を予防したり、被害を最小限にする、そして強さを追い求めることは可能だと思っています!

今回はそんなあなたにぜひ知っておいて欲しい脊柱安定化のメカニズムとMcGill BIG3という脊柱安定性を改善するエクササイズを紹介します!

【自己紹介】

では本編いきましょう🔥🔥🔥

あっ!もしnoteの購入をしない方も僕のYouTubeではnoteほど細かくはありませんが、ケガ予防&改善に役立つ解説動画を出しているのでぜひチェックしてみて下さいね!!

*この記事は単品で350円となります。500円(初月は無料)でアナトミーカレッジ(マガジン)を定期購読すると、1ヶ月4〜5本の記事が読めるので1本100〜125円でとてもお得です!(注:マガジンは購読開始月に追加された記事が対象となりますご注意下さい)マガジンの詳細はコチラをご覧下さい!https://kikuty-benchpress.com/anatomy-college/ 

アナトミーカレッジがついに購読者が550名突破したそうです僕も執筆者の1人としてとても嬉しいです🔥

1.なぜ脊柱の安定性を理解しないといけないのか?

皆さん腰が痛い時にそれをどうにかしたいと思いますよね?普通の人間ならそう思います。

原因が明らかではない一般的な急性腰痛であれば、長くても4週間くらいで多くの場合寛解してきます。その間処方された痛み止めを飲んだり、必要に応じて安静にしたり、適度に動いたりして痛みがなくなれば多くの場合は終了です。

しかしそれで本当に終わりなんでしょうか?

ここから先は

4,379字 / 10画像
この記事のみ ¥ 350

よければサポートお願いします!あなたのサポートは全て筋トレ怪我予防の為の活動にあてさせて頂きます