見出し画像

ナチュラルリメディ12〜 ヨーグルト〜


ナチュラルリメディの12個目は「ヨーグルト」です。

身近な食材ですが、効能を意識して食べると、更に体に良い作用がありそうですね♪

ナチュラルリメディは、とりあえず12個で完結です。

ピンと来るものがあったら、生活に取り入れてみて下さいね♪

【効能】

*プロバイオティクスが、腸内環境を整える。

*腸内には、免疫システムの約70パーセントが住んでいるので、プロバイオティクスは消化と免疫の健康の両方をサポートしている。

*カルシウムが骨と歯を強くし、骨粗鬆症を防ぐ。

*20以上の研究で、活発な培養菌を含むヨーグルトは、アレルギーを緩和することが示されている。

【効果的な使い方】

*プレーンヨーグルト大さじ1、アボカドのマッシュ60cc分、イチゴのマッシュ4個分をよく混ぜて、肌に塗って15分おいて洗い流す。

*アボカドが肌に潤いを与えて、イチゴ抗酸化作用を促進している間に、乳酸が和らかに角質を除去してくれる。

*ケールと一緒にスムージーにすることで、ケールのビタミンKとヨーグルトのカルシウムの相互作用で丈夫な骨を作る。

*ヨーグルトに含まれる、プロテイン、カルシウム、プロバイオティクスが、骨を強くしてくれる。


*月経前症候群の時に、プレーンヨーグルト240cc分に、ブラックベリー60cc分、フラキシード大さじ1をのせて食べると、症状が緩和する可能性がある。

*ヨーグルトのカルシウムが膨満感を緩和し、フラキシードの植物栄養素はホルモンバランスを整える働きをし、ブラックベリーの食物繊維が、月経前症候群の症状の一つの便秘を緩和する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?